不真面目/真面目が1/1=1になるように

今年最後のセミナーに行ってきました!「2017年に本気で人生を飛躍させたい人のための 決める 信じる 行動する 夢を叶える超実践セミナー」

ぼちぼち今年も終わってしまいますね。

今年が終わる準備とともに、来年の準備もそろそろ始めようかなと思っています。

ということで、今年最後にふさわしいセミナーに参加してきました。

参加してきたのは「2017年に本気で人生を飛躍させたい人のための 決める 信じる 行動する 夢を叶える超実践セミナー」。

主催はプロブロガーの立花岳志さんと、心理カウンセラーの大塚 彩子さん夫妻。

スポンサーリンク

リアリティーに触れるのが一番効果がある

なんでこういったセミナーに参加するのか疑問に思う人もいると思いますが、リアリティーに触れるのが一番効果あるんです。

セミナー講師、登壇者は一定以上成功している人達です。

自分も同じように成功したいと思っていたら、自分の前を行ってる人達に触れるのが一番手っ取り早いんです。

人は自分が想像できないものにはなれません。

自分の近くに目指すべきモデルがいると、リアリティーが増します。結果的に自分が成功する可能性もアップするんですよね。

ゲスト講師は自分よりちょっと前を行っている人たち

今回は主催の立花、大塚夫妻のほかに5人のゲスト講師が登壇しました。

5人ともここ数年で大きく人生の舵をきって、飛躍している人たちです。

梅村 小百合さん

梅村さん
梅村さんは大手通信会社を退職して、キッチンスタジオを経営しています。

このキッチンスタジオが居心地が良くて、一回利用すると虜になっちゃいます。

キッチンスタジオと言いながら、料理以外のワークショップも開催。飲み会などのレンタルスペースとしても利用できますよ。キッチン道具がそろっているので、思いっきり料理したいときにオススメです。

大東 信仁さん(ものくろさん)

ものくろさん
2人目は大東 信仁さん(ものくろさん)。

初心者のブログサポートを中心に活動をしています。

ものくろさんのセミナーは分かりやすいことで評判です。うちのブログもお世話になっています。

これからブログを始めたい人にはめっちゃオススメ。間違っても僕に相談しないでください。笑

飯泉 賢さん

飯泉さん
飯泉さんはスポーツアロマトレーナーを中心に活動しています。

大手の通信会社を辞め、自分の好きを追求する人生を歩んでいます。

飯泉さんを見ていると朝起きた瞬間から寝るまで、一時も人生を無駄にしたくないというのがわかります。

海老名美保子

みほこさん
海老名美保子さん。結婚を機に旦那さんの故郷である佐渡島に惚れ込み、佐渡島の情報を発信し続けています。

今は神奈川でデザイナーとして働き、佐渡島とのデェアルライフに挑戦中です。

僕も来年はベトナムとのデュアルライフを実現したいので、色々参考になりました。

菊地 健介

菊池さん
菊池健介さんはバリバリのエンジニアでしたが、「心」に興味を持ち勉強を始めました。

今ではエンジニアだけでなく、カウンセラーとしても活躍されています。

僕も同じようにエンジニアだったので、カウンセラーも面白そうだななんて考えちゃいました。

我思う故に我あり

主催の立花、大塚夫妻はふたりそろって成功しています。いきなりここを目指そうと思うと正直現実味がありません。

ゲスト講師の5人はまだまだ模索している段階で、僕でも頑張れば手の届く位置にいます。僕からでもイメージしやすく、リアリティーが増しました。

来年の目標も見えてきたので、やっぱり参加してよかったなと思っています。

来年は今年以上にブログを頑張って、ベトナムとのデュアルライフを実現したいです。

このページが気にいったら「いいね」おねがいします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5