不真面目/真面目が1/1=1になるように

マリーナベイサンズ 〜 シンガポールで一度は行っておきたいショッピングモール!午前中は空いてておすすめ【2016年9月シンガポール旅行記】

本日はシンガポールのマリーナベイサンズ内になるショッピングモールを紹介します。

この日はキリニー・コピティアムで朝食を楽しんだあと、マリーナベイサンズへ。

マリーナベイサンズ内のショッピングモールをプラプラとしてきました。

スポンサーリンク

ショッピングモールの雰囲気

やってきましたマリーナベイサンズ。三本のビルで船を支えているという独特のデザインはシンガポールの象徴的存在。シンガポールに来たことがなくても、一回くらいテレビで見たことがあるんじゃないでしょうか。
マリーナベイサンズ シンガポール

その施工の難しさから、日本の建築会社は施工前の入札から辞退。韓国の建築会社が施工し、竣工後にその会社は倒産したというちょっといわく付きのホテル。

施工不良で傾いてるんじゃないかって噂もありましたが、見た感じ大丈夫そうでした。笑

マリーナベイサンズはホテルなんですが、ショッピングモールやエンタテイメント施設を備えた複合ビルになっています。

ロビー階から地下2階まではショッピングモールになっていて、宿泊客じゃなくても利用することができます。残念ながら、屋上の船の部分は宿泊者しか利用できません。

ショッピングモールは天井が高く、とても開放的。気温が高いシンガポールですが、ショッピングモール内はしっかりとクーラーが効いてます。
マリーナベイサンズ シンガポール

F1の開催が間近だったため、ショッピッグモール内にも特別なブースが設置されていました。
マリーナベイサンズ シンガポール

フェラーリのお店もありました。これはF1好きのお金持ちにはたまらなそう。
マリーナベイサンズ シンガポール

ショッピングモールで特徴的だったのは館内に運河が流れていること。シンガポールは華人も多いので、風水的を取り入れたデザインが所々に目立ちます。
マリーナベイサンズ シンガポール

運河の上にあるTWGティー。シンガポール発祥の紅茶ブランド。大きなショッピングモールやデパートには大体出店しているようです。旅行中に何店舗も見かけましたが、ここのTWGは開放的で、一番気持ち良くお茶が楽しめます。
マリーナベイサンズ シンガポール

サンパン船

先ほどの運河では船に乗る事もできます。値段は確認できませんでしたが、ネットで調べてみると一人10ドル程度かかるようです。ちょっと高いかな〜という印象。人気がないのか、乗ってる人もあまりいませんでした。
マリーナベイサンズ シンガポール

サンパン船にのっている動画をはっておきます。

レイン・オキュルス

水のオブジェ。毎日13、15,17時になると、天井部分から大量の水が落ちてくるショーが見られます。
マリーナベイサンズ シンガポール

残念ながら時間が合わなかったのでショーは見られず。動画を貼っておきます。

午前中は空いてておすすめ

訪れたのはシンガポールの三連休中日の日曜日、午前11時頃。シンガポールに駐在する知り合いに案内してもらいました。

休日のショッピングモールはとても混むらしいのですが、午前中ということもあり人もまばら。しかし、お昼頃になるとどんどん人が増えていきました。

ショッピングモールでゆっくりと買い物したいなら、午前中がおすすめです!

午前中に買い物、フードコートで昼食を食べて、13時のレイン・オキュルスのショーを見るとかいかがでしょうか。

我思う故に我あり

いや〜、パブリーな国はやる事が派手だなという印象。

ショッピングモール内は高級なブランド店ばかり。買い物する気にはなりませんでしたが、派手な館内を見ているだけで楽しめます。

人が少ない午前中がおすすめです!

2016年9月シンガポール旅行記の目次

シンガポール旅行記リンク

こちらの記事もどうぞ

・キリニー・コピティアム 〜 パリッとしたカヤトーストが旨い!シンガポールのローカルな朝食セットを堪能

・シンガポール観光 〜 夜のオーチャードロード散歩 アートや名物のアイスパンなど見ているだけで楽しめる

・オアシア ホテル ノベナ 〜 シンガポール中心部で料金安くてキレイ!地下鉄直結で観光にも便利

・シンガポール チャンギ国際空港でSIMカード購入・設定方法〜iPhoneが繋がらなくて悪戦苦闘

・チャターボックス 〜 名物の高級チキンライスとラクサを堪能!マンダリンホテルに併設するシンガポールレストラン

・全日空NH841 羽田〜シンガポール エコノミークラス搭乗レポートからイミグレーションまで

旅行の準備は済んでますか?

ホテルの予約

Expediaは航空券の予約特典として、ホテルを特別割引で予約できます。これがけっこうお得!全てExpediaで予約すれば、管理がらくにできるのでおすすめです。

すでに航空券を予約してるなら、ホテルの予約はagodaがおすすすめ。

シンガポール旅行におすすめの本


この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
役立つ情報をお届けします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5