不真面目/真面目が1/1=1になるように

喜園咖啡店 〜 シンガポールでも珍しい厚切りのカヤトースト 朝食やおやつにオススメのカフェ【2016年9月シンガポール旅行記】

本日はシンガポールの喜園咖啡店(YY Kafei Dian ワイワイ・カフェ・ディエン)を紹介します。

シンガポールの朝食といえばカヤトースト。シンガポールにいる間の朝食はもっぱらカヤトーストばかり食べてました。

本日紹介する喜園咖啡店のカヤトーストは、ちょっと変わった形をしているんです。

スポンサーリンク

喜園咖啡店のカヤトーストは厚切りタイプ

喜園咖啡店ののカヤトーストは厚切りタイプなんです。

シンガポールのカヤトーストは薄いパンが一般的です。パリッと焼いた薄いパンにカヤジャムとバターをつけて食べるんですよ。

でも、喜園咖啡店ののカヤトーストは厚切りのパンを使用しています。カヤトーストが気に入ったならぜひとも試してもらいたいお店です。

喜園咖啡店の外観

喜園咖啡店はラッフルズホテルの近くにあります。ラッフルズホテルに行くついでに寄ってみるといいですよ。
喜園咖啡店の外観

喜園咖啡店の入り口。
喜園咖啡店の外婚 入り口

喜園咖啡店の店内

平日の9時30分頃だったので、店内のお客は少なかったです。7時30分から開店しているので、出社前のビジネスマンなどが朝食を食べ終わったタイミングでした。
喜園咖啡店の店内

喜園咖啡店のメニュー

注文はレジカウンターで行います。メニューらしきものは見当たりませんでした。「カヤトースト」、「コーヒー」と片言の英語で伝え、追加でショーケースの中の食べ物を指差で注文しました。
喜園咖啡店のカウンター

どうも10時30分まではモーニングタイムみたいです。カヤトースト、コーヒー、軽食くらいしか注文できません。

喜園咖啡店のカヤトースト

注文したコーヒーをおばちゃんが入れてくれます。混み合う朝食どきは大変なんだろうな……。心なしかおばちゃんの表情もホッと一息ついている感じでした。
コーヒーを入れてるおばちゃん

レジカウンターの後ろではトーストが焼かれています。パンが厚切りなので、寝かしたり、立てたりしながら6面とも焼いていました。
パンを焼くおばちゃん

5分ほどで食事が出てきました。
喜園咖啡店の朝食

これが園咖啡店のカヤトーストです。厚切りのパンなので、立って出てきました。笑
喜園咖啡店のカヤトースト

中を開いてみるとカヤジャムとバターがたっぷりと塗ってあります。たっぷりのバターがいいんですよ。もっと塗ってあってもいいくらいです。笑
喜園咖啡店のカヤトーストの中身

パン自体が甘くて、このままでも食べられるくらいでした。対照的にカヤジャムは甘さ控えめです。コーヒーとよく合います。意外とペロリと食べられちゃいます。

コピ。練乳と砂糖入りのコーヒーです。甘ったるいんですが、東南アジアの気候だとおいしく飲めちゃうんですよね。
喜園咖啡店のコーヒー

アイスコピ。
喜園咖啡店のアイスコーヒー

ハーフボイルエッグ。これもシンガポールの朝食の定番。カヤトーストと一緒に注文する人が多いです。日本の卵にくらべ、シンガポールの卵は黄身の色が薄いんです。
喜園咖啡店のハーフボイルエッグ

黄身を割ってみても少し色が薄いのがわかります。醤油をたらして食べると美味しいですよ。
ハーフボイルエッグを潰した

ショーケースから選んだパイ。ちょっと辛めのポテトサラダが入っていました。
喜園咖啡店のポテトパイ

喜園咖啡店の料金

各料理の細かい料金がわからなかったんですが、合計で6.2シンガポールドルでした。(ハーフボイルエッグが1個0.6シンガポールドルだったのはわかりました)

旅行時の為替レートでいくと大体450円くらいですね。シンガポールにしては安いなという印象です。日本でもこの値段では食べられませんよね。

我思う故に我あり

いや〜安くておいしかった。

厚切りのパンは、以前紹介したキリニー・コピティアムとは対照的でした。厚切りタイプもおいしいな〜。

シンガポールに旅行してから、カヤトーストが大好きなんですよ。

お土産で買ってきたカヤジャムがなくなってきたので、そろそろアマゾンで注文しようと思っています。

シンガポールに行ったら、いろいろなお店のカヤトーストを楽しんでみてください。美味しいですよ!

2016年9月シンガポール旅行記の目次

シンガポール旅行記リンク

お店の詳細情報はこちら

店名:喜園咖啡店(YY Kafei Dian)
住所:37 Beach Road #01-01

営業時間:7時30分〜22時30分
定休日:無休

こちらの記事もどうぞ

・発起人肉骨茶餐館 〜 シンガポール超人気店のパクテーは白コショウが効いてピリッとスパイシー

・立興潮州魚圓面 〜 こだわりのローカルフード「フィッシュボール」は超プリプリ

・キリニー・コピティアム 〜 パリッとしたカヤトーストが旨い!シンガポールのローカルな朝食セットを堪能

・シンガポール チャンギ国際空港でSIMカード購入・設定方法〜iPhoneが繋がらなくて悪戦苦闘

旅行の準備は済んでますか?

ホテルの予約

Expediaは航空券の予約特典として、ホテルを特別割引で予約できます。これがけっこうお得!全てExpediaで予約すれば、管理がらくにできるのでおすすめです。

すでに航空券を予約してるなら、ホテルの予約はagodaがおすすすめ。

シンガポール旅行におすすめの本


このページが気にいったら「いいね」おねがいします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5