不真面目/真面目が1/1=1になるように

最近の水と炭酸水がヤバイ!おすぎとピーコくらい見分けがつかない

slooProImg_20160412190815.jpg

最近の水と炭酸水、ちょっとヤバくないですか?

僕はジュースはほとんど飲みません。基本的に水分補給は水か炭酸水。刺激が欲しくなったときに炭酸水を購入します。風呂あがりとか最高。

炭酸水を買うのはもっぱらコンビニ。最近はプライベートブランドのおかげで、炭酸水も安く買えるようになりました。

そんな炭酸水なんですが、最近ちょっと困っています。

よく買い間違いをしちゃうんです。

広告

フレバーウォターのパッケージがめちゃくちゃまぎらわしい

最近、フレバーウォターが流行ってますよね。

見た目は無色透明のミネラルウォーター。飲んでみると不思議な味が付いている。

最近だと、南アルプス天然水のヨーグリーナの人気がすごかったみたいですね。

ミネラルウォーターのブランドが、こぞってフレバーウォターを発売しています。

あのパッケージがめちゃくちゃ紛らわしい。

普通のミネラルウォーターのパッケージに、ワンポイント色を変えただけだったりします。

んで、最近では炭酸水にもこの影響がでてるんですよ。

これがわかりにくい。

写真はセブンイレブンの炭酸水。どちらもデカデカと「炭酸水」と書いてあります。
セブンイレブン 炭酸水

しかし、右のボトルには小さな文字で「そのまま飲める」。左には「ほんのりレモン」。

広告

「炭酸水」に比べると小さな文字です。油断してると見落としちゃいます。

さらにまぎらしいものがあります。先日、これに引っかかりました。

セブンイレブンの「ほんのりグレープフルーツ 炭酸水」。
炭酸水 フレバー

「ほんのりレモン 炭酸水」はまだギリギリ許せます。黄色が入っていればレモンを連想します。

だが、「ほんのりグレープフルーツ 炭酸水」、お前だけは許せねえ!

緑色がグレープフルーツっていうのも連想しづらい。

また、セブンイレブンのイメージカラーは赤と緑。緑のワンポイントは味が付いてないのかと勘違いしました。

セブンイレブンだけじゃないよ

セブンイレブンを目の敵みたいに書きましたが、ほかのフレバーウォターも一緒です。

いろはすのみかん味にもやられたことがあります。

こんなもん売ってるなんて知らなかったとき。水だと思って飲んで、吹き出しました。

南アルプス天然水のスパークリングにもやられました。いつの間にかレモン味が出てるなんて、知らんかったわ〜。

フレバーウォターのなにが嫌って、けっこうな糖分が入っていること。

水だ思ってガンガン飲んでいると、太りますよ。糖尿病になりますよ。お気をつけて。

我思う故に我あり

こんなに書いておきながら、間違えて買っちゃうのは僕ぐらいだったらどうしよう。

皆さんも、間違えて買ったことありますよね?ありますよね?

恥ずかしがらないで手を上げていいんですよ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする