不真面目/真面目が1/1=1になるように

ストウブ オーバル 11cm 〜 朝食・弁当のおかず・おつまみを作るのに便利な大きさ

本日はストウブのピコ・ココット オーバル 11cm(グレー)を紹介します。

先日、ストウブの5万円福袋を購入。福袋の中にはセラミック製品・鋳造品を合わせ8種類の品が入っていました。

今回紹介するピコ・ココット オーバル 11cmもその中のひとつ。

ピコ・ココット オーバル 11cmはすでに1個持っているんですが、使い勝手がいいんで2個目でもうれしい!

スポンサーリンク

福袋でストウブ ピコ・ココット オーバル 11cmをゲット!

11cmは小柄な鍋ですが、箱はしっかりとストウブものですよ。空き箱はバンバン捨てる僕なんですが、ストウブの箱は捨てられないんですよね…。
ストウブ ピコ・ココット オーバル 11cm(グレー)

今回手に入れたピコ・ココット オーバルは11cm。カラーはグレー。現在正規店で販売されているのはグレー、グランブルー、チェリー、ブラックの4色。
ストウブ ピコ・ココット オーバル 11cm(グレー)

形が丸いピコ・ココット ラウンド10cmは8色あります。

カラーラインナップはオーバル11cmの方がちょっとさびしい。

明るい色が好みならピコ・ココット ラウンド10cmの方がおすすめ。

正規店の福袋なのでしっかりと生涯保証がついてきます。
ストウブ ピコ・ココット オーバル 11cm(グレー)

搬送中に蓋がずれないようにしっかりとゴムで固定。光沢のあるグレーなので、暗い雰囲気はないですよ。
ストウブ ピコ・ココット オーバル 11cm(グレー)

底には製品の説明が書かれたシール。ベッタリと張り付いていないので、跡は残りませんでした。(たまに跡が残るくらいベッタリ貼ってあります。その場合は、しっかりとお湯で洗ってから使いましょう)
ストウブ ピコ・ココット オーバル 11cm(グレー)

蓋の裏にはピコ(突起)がついています。蓋についた水蒸気はピコをつたわり、まんべんなく食材に降りそそぎます。これがストウブの美味しさの秘密。
ストウブ ピコ・ココット オーバル 11cm(グレー)

鍋の中もしっかりと琺瑯されています。正規店の方が値段は高くなりますが、品質が良いという印象があります
ストウブ ピコ・ココット オーバル 11cm(グレー)

鍋の裏面には「MADE IN FRANCE」の文字。ストウブはフランスが発祥のブランド。意外に知らない人も多いんじゃないかな。
ストウブ ピコ・ココット オーバル 11cm(グレー)

意外に便利なのでダブったけどうれしい!

実はピコ・ココット オーバル 11cmはすでに持っているんです。今回の福袋でダブってしまいました。

ダブってしまいましたが、色が違うのでうれしい。11cmのオーバルは意外と便利なんです。

朝食のおかず、弁当のおかず、お酒のおつまみ。ちょっとした一品をつくるのに重宝します。

刻んだ野菜でコンソメスープを作ったり、ウインナーを温めるのにもちょうどいい大きさ。

弁当のおかずをつくるとき、少量の油をひいて冷凍したシャケを焼いたりもします。いちいちグリルで焼くのは面倒くさいので、オーバルを使う方が手軽なんです。

にんにくを丸ごと蒸し焼きにするのもいいですよ。蒸し焼きにしたにんにくはステーキの付け合わせにすると美味しい!

缶詰の中身を温めるのにも使えます。細長いタイプの缶詰はオーパルタイプの方がしっくりと入るんです。

ストウブに盛るだけで缶詰の中身がちょっと豪華に見えます。

小さいサイズは重さも苦にならず洗うのも楽ちん。かなり使用頻度が多くなります。2個持っていても使い道はいっぱいあります。

我思う故に我あり

11cmでもうれしいんですが、欲を言えばサイズ違いの15cmが入っているともっとうれしかったかな(笑)

ミニサイズのストウブは家族の人数分あっても困らないくらいです。福袋でダブっても悲しまないでくださいね(笑)

ストウブ関連の記事はこちらもどうぞ

・ストウブ 安く買いたいならアウトレット店がおすすめ 初めての鍋を買うのにもいいぞ!

・ストウブ オーバル 11cm|小さいけど、ちょっとしたおつまみを作るにはおすすめ!

・ストウブ『ピコ・ココットオーバル23cm』ストウブ鍋2個目はオーバルタイプがオススメ!アクアパッツァとか作るのにいいぞ!

・ストウブ セラミック ミニオーバルココット 〜 意外に便利!電子レンジやオーブンで調理が可能

・ストウブ 5万円の福袋の中身公開!どれくらいお得に買えてるか検証した


この記事が気に入ったら「いいね」お願いします!
「ストウブ」のお役立ち情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5