ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ 14×11cmは一人暮らしの食器にちょうどいい大きさ

本日はストウブのセラミック レクタンギュラーディッシュ 14×11cmを紹介します。

先日、ストウブの5万円福袋を購入。福袋の中にはセラミック製品・鋳造品を合わせ8種類の品が入っていました。

今回紹介するセラミック レクタンギュラーディッシュもその中のひとつ。

14×11cmのレクタンギュラーディッシュは、一人暮らしの食器にちょうどいいくらいの大きさですよ。

   ピックアップ情報 楽天市場では新春にストウブの福袋が発売されます。購入金額の2倍くらいの商品が入っていますよ。

楽天市場【2024年ストウブ福袋】年明けすぐに発売 1万円〜10万円の合計11種類

楽天市場で福袋を買う前に、新春ポイントアップ祭にエントリーしておきましょう!

購入金額によって、ポイント最大7倍になります。

楽天 新春ポイントアップ祭にエントリー

セラミック レクタンギュラーディッシュ 14×11cmのバジルグリーンとホワイトをゲット!

セラミック製品の箱はとてもスタイリッシュ。ストウブのロゴがいい感じなので、このまま小物入れにしたいくらい。
ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ 14cm

箱の側面を見ると商品と色が分かるようになっています。
ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ 14cm

箱を中にはレクタンギュラーディッシュと取扱説明書が入っています。ストウブの鋳造品とセラミックでは使い方が違ってきます。説明書はしっかりと読んでおいた方がいいですよ。
ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ 14cm

今回福袋でゲットしたのはレクタンギュラーディッシュ 14×11cmのバジルグリーンとホワイト。
ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ 14cm

レクタンギュラーディッシュのカラーラインナップはレギュラーカラーとしてチェリー、グランブルー、バジルグリーン、ホワイトの4色。

さらにヴィンテージカラーとしてアイボリー、アンティークグレー、ターコイズ、コッパーの4色。

レギュラーカラーの4色ならバジルグリーン、ホワイトが好みなので、今回の組み合わせはラッキーでした!

チェリー、グランブルーはちょっと派手な感じがするんですよね…。

持ち手の部分に「STAUB」の文字。器の中はアイボリー系の色なので、どんな食材とも合います。
ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ 14cm

底の部分にも「STAUB」の文字。セラミック製品の器はこのパターンが多いですね。
ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ 14cm

こちらはホワイト。真っ白です。真っ白もほとんどの料理に合わせやすいです。
ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ 14cm

裏面も真っ白の中に「STAUB」の文字。文字が目立たなくてちょっと残念。
ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ 14cm

14×11cmは一人分の食器にちょうどいいくらいの大きさ

レクタンギュラーディッシュのサイズは3種類。

一人分の食器として使うなら14×11cmがおすすめ。

一人暮らしで20×16cmは大きすぎて、使いにくいと思います。

20×16cm以上は大皿として料理を作り、みんなでシェアする使い方。

セラミック製品は直火での調理はできませんが、オーブン・レンジでの調理が可能。

グラタンなんかを作るのに向いてます。詳しくはSTAUBのレシピを参考にしてみてください。

14×11cmなら一人用のグラタン皿として使うだけでなく、普通の取り皿としても使えるくらいの大きさ。使い回しがきくので大変便利。

サイズも小さいので、家族の人数分もっていても困りませんよ。重ねれば場所もとりません。
ストウブ セラミック レクタンギュラーディッシュ 14×11cm

ストウブのセラミック製品は他にもあります

ストウブのセラミック製品は他にも紹介しているので、よかったらそちらも見てみてください。

我思う故に我あり

福袋でゲットした品ですが大変満足!ストウブの福袋はハズレの品がないので、超得した気分です。

レクタンギュラーディッシュを手に入れたので、今までもっていた皿をいくつか捨てました。断捨離!

取り皿としても、耐熱皿としても使えるので重宝します。

一人暮らしなら皿はこれだけでもいいくらい。セラミック レクタンギュラーディッシュの14×11cm。おすすめですよ。

ストウブの記事ならこちらもどうぞ

・STAUB セラミック | マグカップがお気に入りすぎて幸せ。もっと早く買えばよかった

・ストウブ 5万円の福袋の中身公開!どれくらいお得に買えてるか検証した

・STAUB セラミック | 14cmのセラミックボウルは使い道いろいろ!和食・洋食なんでも使える!

・ストウブ 安く買いたいならアウトレット店がおすすめ 初めての鍋を買うのにもいいぞ!

スポンサーリンク