ストウブ ミニラウンドディッシュで焼いたウインナーがパリッと旨すぎるっていう自慢話

ストウブのミニラウンドディッシュで焼いたウインナーが旨すぎるっていう自慢話!

先日買った福袋の中に入っていたミニラウンドディッシュ。

なかなか使い道が思いつかないんですが、これで焼くウインナーが美味い!これだけのために買ってもいいくらいです。

   ピックアップ情報 楽天市場では新春にストウブの福袋が発売されます。購入金額の2倍くらいの商品が入っていますよ。

楽天市場【2024年ストウブ福袋】年明けすぐに発売 1万円〜10万円の合計11種類

楽天市場で福袋を買う前に、新春ポイントアップ祭にエントリーしておきましょう!

購入金額によって、ポイント最大7倍になります。

楽天 新春ポイントアップ祭にエントリー

ストウブ ミニラウンドディッシュは油を使わないでもパリッと焼ける!

さっそく焼いてみましょう。ミニラウンドディッシュにのるウインナーはだいたい3〜5本くらい。長すぎるウインナーだとサイズ的に厳しいので、スーパーで売ってるやつでいいですよ!
ストウブ ミニラウンドディッシュ ウインナー

焼くときは油不要!ウインナーから出る油だけでパリッと焼けちゃいます。火は弱火にしてじっくり焼いていく。この手間が美味しさの秘密。
ストウブ ミニラウンドディッシュ ウインナー

じっくりと焼いていくと写真のような焦げ目ができます。焦げ目ができたら一度裏返して。
ストウブ ミニラウンドディッシュ ウインナー

焼きすぎると皮が破けるので注意!皮が破けないギリギリで焼くのが旨さのポイントです!

ストウブ ミニラウンドディッシュで最高のウインナーができちゃう!

は〜い、できました!ストウブで焼いた究極のウインナー!焦げがいい色です!
ストウブ ミニラウンドディッシュ ウインナー

箸で持つとウインナーが肉汁でパンパンに膨らんでるのがわかります。
ストウブ ミニラウンドディッシュ ウインナー

噛んだ瞬間にウインナーの皮がはじけて、肉汁が溢れ出す!旨い!旨いよ!安物のウインナーなのに旨いよ!皮も香ばしく焼けていて、最高です!
ストウブ ミニラウンドディッシュ ウインナー

我思う故に我あり

朝食にウインナーを食べる習慣はなかったんですが、ミニラウンドディッシュをゲットしてからウインナーの出番がふえてきました。

デパ地下で高級なウインナーを買わなくても、スーパーで買えるウインナーで十分。めちゃくちゃ美味しいウインナーが焼けます。

福袋でゲットできてよかった!ミニラウンドディッシュで焼くウインナー。おすすめですよ!

ストウブ好きならこちらもどうぞ

・ストウブ福袋 5万円福袋の中身公開!どれくらいお得に買えてる?

・ストウブ ミニラウンドディッシュ 〜 朝食にソーセージ・ウィンナーを焼くのにめっちゃおすすめ

・ストウブ 安く買いたいならアウトレット店がおすすめ 初めての鍋を買うのにもいいぞ!

・ストウブのミニフライパンも届いたよ!目玉焼きを焼くとすごく美味しくなる。

・STAUB(ストウブ)のLa Cocotte de GOHANとミニフライパンはフタが流用できる!


スポンサーリンク