【ストウブ セラミックツールスタンド】ズボラな人にオススメ! キッチンに道具を出しっ放しが楽チン

本日はストウブのセラミックツールスタンドを紹介します。

大掃除のついでにキッチンまわりを整理。

調理道具を使いやすいようにしたいなと思い、2016年度末にセラミックツールスタンドを購入しました。

これが大正解でした。ズボラな僕には調理道具の出しっ放しが合っていました。

   ピックアップ情報 楽天市場では新春にストウブの福袋が発売されます。購入金額の2倍くらいの商品が入っていますよ。

楽天市場【2024年ストウブ福袋】年明けすぐに発売 1万円〜10万円の合計11種類

楽天市場で福袋を買う前に、新春ポイントアップ祭にエントリーしておきましょう!

購入金額によって、ポイント最大7倍になります。

楽天 新春ポイントアップ祭にエントリー

キッチンに道具を出しっ放しにすると料理がとっても楽

キッチンに道具を出しっぱなしにしておくと、とっても料理が楽です。

僕は今まで菜箸、おたま、トングなどを引き出しにしまっていました。

引き出しにしまってると、必要になったときに出すのがめんどくさいんですよね……。

ズボラなもんで。笑

ツールスタンドを手に入れてから、よく使う道具は出しっぱなしにしてます。めっちゃ料理が楽になりました!
キッチンに出しっ放し

ストウブ セラミックツールスタンドの紹介

セラミックツールスタンドを紹介していきます。

箱。ストウブのセラミックシリーズは、箱がカッコいいんですよね。
箱

箱の横に書かれている仕様。ツールスタンドなんだから、満水容量なんて書かなくてもいいのに。笑
製品の仕様

箱を開けました。
開封

ツールスタンドの中をのぞいてみると、黒いモノが見えます。
ツールスタンドの中を覗く

取り出してみるとゴム製のクッションでした。
中にゴムの下敷きが入ってた

調理道具を入れるときに、セラミックの容器が割れないようにクッションがはいってるんですね。気が利いてます。

セラミック製だから汚れても洗える

今回購入したツールスタンドはセラミック製。汚れたらかんたんに洗えます。

ツヴィリングには木製のツールスタンドも販売されています。こちらの方が値段も安いんですが、洗いにくそうなのでやめました。

キッチンまわりは油が飛び散るので、どうしてもツールスタンドが汚れてしまいます。

気軽に洗えるセラミック製のツールスタンドがオススメですよ。

ストウブのセラミック製品は他にもあります

ストウブのセラミック製品は他にも紹介しているので、よかったらそちらも見てみてください。

我思う故に我あり

調理道具がサッと出せると便利ですよ〜。

もっと早く買っておけばよかった……。

ツールスタンドの色は3種類。赤、青、緑。けっこう在庫がなくなるので、気に入ったら早目に買った方がいいですよ。

ストウブ鍋を安く買う方法まとめ

ストウブ鍋20個以上買った僕が、ストウブ鍋を安く買う方法をまとめました。

ストウブ鍋 サイズの選び方

ストウブ鍋を購入したくても、サイズ選びで悩んでいませんか?ストウブ鍋を10個以上もってる僕が、オススメのサイズを紹介します。

ひとり暮らしの人向けにオススメのサイズをまとめた記事です。

こちらは家族向けに書いた記事。家族の人数によってどれくらいのサイズがオススメかまとめています。

こちらの記事もどうぞ

・【ストウブの鍋を安く買う方法】アウトレットとネットショップを上手に利用

・【ストウブ鍋のサイズ選び】オススメの大きさは20~24cmのココットラウンド

・ストウブ福袋 5万円福袋の中身公開!どれくらいお得に買えてる?

スポンサーリンク