不真面目/真面目が1/1=1になるように

東京ガールズコレクション初参加 長蛇の列に心が折れて帰りたくなった【2016TGC 春/夏】

slooProImg_20160320213247.jpg

アラサーのおっちゃんが東京ガールズコレクション、略してTGCに初参加してきました。

結果からいうとめちゃくちゃ楽しかった!

アラサーかつ、テレビなんて全然見ない僕。アウェイ感満載で楽しめないだろうなと心配していましたが、次回も行きたいくらい。

とはいえ、人が多くて疲れる場面もありました。今日は開演までの長蛇の列の様子を書こうかと。

広告

TGCだぜ!ひゃっほー!男一人で歩いてると超アウェイ感

今回のTGC会場は渋谷・原宿にある代々木体育館。渋谷からだとちょっと距離があるので、原宿から移動しました。原宿に降りたのは1年ぶりくらい。

開演は15:00からだったんですが、知り合いとの待ち合わせは12:30分だったので12:10ころ現地入り。すでにこの時点で、現場にはたくさんの人だかりが。この時点で若干心が折れかけました。
東京ガールズコレクション TGC

チケットの種類によって並ぶ場所がちがいます。自分のチケットを確認してから並びましょう。わからなかったら、そのあたりにいるスタッフさんに聞いちゃった方がいいですよ。
東京ガールズコレクション TGC

一応当日券も販売していました。ただし、開演後の15:00から販売。開演後の混み具合で販売枚数が決まるんだと思います。
東京ガールズコレクション TGC

今回は僕と女性2人の計3人で参加。現地集合だったため、他の2人が来るまで男ひとり。いつもパフェを男ひとりで食べている僕ですが、この場はちょっとキツかったですね…。ちょっと心が折れそうになりました。

目測で500mくらいの行列になってた

開演2時間以上前から並んでいたんですが、めちゃくちゃ行列。
東京ガールズコレクション 行列

今回知り合いからいただいたのは非売品の自由席。そして、集合時間になっても知り合いが現れず、まさかの男ひとりで並ぶことに…。チケットももたないで並ぶのはドキドキでしたよ。
東京ガールズコレクション 行列

見渡す限り人人人。そして、ほとんど女の子。アラサー男子ひとりで並ぶのは、かなり挙動不審。キョロキョロしながら、知り合いの到着を今か今かと待ってましたよ。
東京ガールズコレクション 行列

それにしてもすごい行列。目測で500mくらいでしょうか。
東京ガールズコレクション 行列

優先順位としては有料チケット→無料チケットの順番で案内されます。僕らは関係者からいただいた無料チケットでしたが、順番は後の方。まあ、無料だからしょうがないですよね。
東京ガールズコレクション 行列

広告

開演時間は15時。無料チケットの列が動き出したのは14時頃。14:50位には入場完了。なんだかんだでオープニングには間に合いました。無料チケットでも早目に並べばオープニングには間に合うみたいです。

我思う故に我あり

もう少し混雑するかとおもったんですが、意外にストレスなく入場できました。

並んでる時間も人間観察をしながら時間潰し。最近のファッション状況がなんとなくまかります。

今はカーキーのジャンパーが流行ってるんですね。僕らが中学の時に流行ったMA-1みたいな感じで。

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする