不真面目/真面目が1/1=1になるように

東京ガールズコレクション オープニングからシークレットゲスト降臨しまくりだった【2016TGC 春/夏】

初めて参加した東京ガールズコレクション(TGC)。前回の記事では入場までの長蛇の列をお伝えしました。
・東京ガールズコレクション初参加 長蛇の列に心が折れて帰りたくなった

今回は無事に会場に入り、オープニングの様子までをお伝えします。

広告

売店も行列!狙い目はイベント中!

受付を終えると飲食店が立ち並びます。会場が東京ということもあり、地方グルメみたいなお店はほとんどなかったです。ただ、ケバブやローストビーフ丼などそれなりに美味しそうなメニューはありました。
東京ガールズコレクション TGC 出店

ただし、めちゃくちゃ混んでる。入場までにあれだけ並んだので、さらにこれから並ぶのはちょっとキツい。

実はこの混雑もタイミング次第。開演前や休憩時間はめちゃくちゃ混みますが、ショーがやってるときにはほとんど並んでいません。休憩時間がはじまる前に外に出るのも手です。
東京ガールズコレクション TGC 出店

スポンサー企業ブースで景品ゲットだぜ!

会場の中に入るとランウェイ(モデルさんたちが歩いてくる場所)を取り囲むようにアリーナ席。さらにその外側にスポンサー企業のブースが出展しています。
東京ガールズコレクション TGC 出店

各企業が色々な趣向をこらし、アピールしまくってます。メイク、ナイル、スタイリングしてくれるなんてところも。
東京ガールズコレクション TGC 出店

そして、各企業が景品を配ったり、旅行券などの抽選会などを行っています。写真はもらった景品の一部。化粧水マスクや、豆腐を使った新商品などもらっちゃいました。
東京ガールズコレクション TGC 出店

広告

まあ、なかなかタダでくれるわけではないんですけどね。企業のLINEアカウントに登録したり、SNSに写真を投稿しなきゃならないとかちょっと面倒くさいです。
tgc 景品

それでも10万円の旅行券などにつられて、やっちゃうんですけどね(笑)。実際、目の前で旅行券に当たる人をみたので、ハズレくじばかりではないようです。時間潰しにまわる分にはいいかも。

オープニングでは大物サプライズゲストが登場!

そして、15:00になりオープニング。

オープニングでは三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんが登場。出演リストには無いシークレットゲストだったので、女の子からはめちゃくちゃ黄色い声援が。

そのあとに続くオープニングステージでも大物のモデルが登場。菜々緒さん、ダレノガレ明美さん、水原希子さんなどなど。水原希子さんもシークレットゲストだったので、登場したときの声援がヤバかった!

我思う故に我あり

当たり前ですが、直にモデルさんを見るとめちゃくちゃキレイですね。

さすがに「きゃー!!!!!!」なんて声援はあげませんでしたが、「おお!」と声に出して言っちゃうくらいテンション上がりました。

ちなみに出演者の写真を撮るのはNG。ブログでも開始前のステージ、スポンサーブースくらいの写真しかあげられません。残念。

TGCに興味があるならこちらも

・東京ガールズコレクションを見に行くので下調べしてみる アラサーのおっちゃんが行ってもいいのだろうか…
・東京ガールズコレクション初参加 長蛇の列に心が折れて帰りたくなった

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする