不真面目/真面目が1/1=1になるように

「指かるテープ」親指腱鞘炎の痛み軽減!水に強くて主婦にもおすすめのサポーター

slooProImg_20160619190052.jpg

本日は「指かるテープ」を紹介します。

スマホの使いすぎで両手の親指が腱鞘炎になってしました。これがけっこう痛くて困ってます。

痛みがひどいので親指腱鞘炎の治療グッズを何個か購入。

今回紹介する指かるテープは親指専用のテーピング。

親指に貼ることで腱鞘炎の痛みを軽減してくれます!

広告


「指貼るテープ」は簡単に貼れて、親指の動きを制限

腱鞘サポート指かるテープ。
指かるテープ

指かるテープは左右兼用。僕は両手とも痛めてしまったので、左右兼用できるのはうれしい!
指かるテープ

テープはパッチ付きの小袋に入っています。持ち運びや保管に便利。僕は出張が多いので、このままバックに入れられるので助かってます。
指かるテープ

小袋から取り出しました。親指の形に合うよう面白い形に切り取られています。指かるテープはこの形状のおかげで、簡単にキレイにテーピングができます。
指かるテープ

さっそくはってみます。

裏側。粘着面に貼ってある紙に切り込みあり。
指かるテープ

まずは上のほうの小さい切り込みだけをはがします。
指かるテープ

ちょっとだけ接着面が出てくるので、親指の爪の下あたりに貼り付けます。
指かるテープ

つづけて残りの部分を貼っていきます。コツとしては親指はピーンと伸ばした状態で、第一関節だけを軽く曲げて貼っていきます。このとき親指全体を曲げたままだと、テーピングの効果が半減。

完成!キレイに貼れました!裏面のテープに切り込みが入っているので、二段階にわけて簡単・キレイに貼れるんです。
指かくテープ

こんなテーピングだけで親指のサポートができるの?

広告

心配しなくても大丈夫。親指が根元に引っ張られることで、親指の動きを制限。曲げようとしても曲がらなくなるんです。

制限するのは親指の動きだけなので、変な負荷がかかりません。

以前紹介した「ワンタッチかぐや姫」は親指の付け根に痛みがでましたが、指かるテープならその心配もありません。

また、親指の曲がりが制限されてもパソコンの文字入力にはほとんど影響ありません。普通に生活できます。

強力撥水テープだから水仕事も可能!主婦にもおすすめ

指かるテープの良い点は貼りやすいだけじゃありません!

指かるテープは強力撥水テープなので、ちょっとくらい水に濡れても大丈夫。

毎日水仕事をする主婦にもおすすなんです。

水に濡らしてみました。

指かくテープ

指かくテープ

全然テープが剥がれません。
指かくテープ

指かくテープ

さすがに水につけっぱなしだと剥がれてきますが、手を洗ったり、料理を作ったりするときに濡れるくらいなら問題なし。

三食料理、食器洗いしたときも剥がれませんでした。だいたい接着力は1日くらいもつので、毎日の風呂上がりに張り替えています。

我思う故に我あり

指かるテープはマジでおすすめ。

一週間くらい貼って過ごしたので、親指の腱鞘炎がかなり楽になりました。

最初買った20個入りがなくなってきたので、追加分もポチッと。

親指の腱鞘炎に指かるテープ。おすすめです!

親指腱鞘炎に関する記事はこちら

・親指が腱鞘炎(ドケルバン病)になったみたい。スマホの使いすぎ、モブログのやりすぎに注意

・親指の腱鞘炎サポーター「ワンタッチかぐや姫」は左右で兼用可能だけど親指の付け根が痛くなった

親指の腱鞘炎をサポート


広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする