不真面目/真面目が1/1=1になるように

泰興楼 八重洲本店 | 全長12cm ジャンボ餃子の有名店 大きくて旨いぞ!

なんでも大きければいいというものではないですが、大きくて旨いものはそれだけで幸せになります。

本日紹介するのは東京駅近くにお店をかまえる、老舗中華 泰興楼(たいこうろう) 八重洲本店。

こちらはジャンボ餃子で有名なお店。ただ、大きいだけじゃない!旨いんですよ。

広告

創業1949年の老舗中華屋!

やってきました秦興楼。東京八重洲口から徒歩3分の好立地。この日はバンコク旅行から帰国し、成田空港に着いたところで上司からメール。そのまま大阪に移動というハードスケジュールでした。こういうときに東京駅で美味しいお店を知っておくといい。
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅

お店はガラス張りで、一瞬喫茶店かと思っちゃうくらい。
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅 外観

入り口の看板。上には餃子老店の文字。餃子にこだわりがあるのがわかります。
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅 看板

老舗中華屋だけあって、店内もいい雰囲気。客層が良さそうですね。
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅 店内

メニュー。点心メニューも充実しています。値段的には結構高いですね。焼餃子は4個で760円。6個で1140円。ジャンボ餃子は値段もジャンボです。
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅 メニュー

麺類のメニュー。こちらは一般的な中華屋と同じくらいですかね。お手軽な値段で食べたい人は麺類がおすすめ。
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅 メニュー
メインの料理は結構高いですね。ひとりで食べるのは量的にも値段的にもキツそう。複数人で特別な日として楽しむならいいかな。
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅 メニュー

全長12cmの餃子は圧巻!

やってきました焼餃子(4個 760円)!焼き目もこんがりといい色がついてます。デブっとしていて、見るからにジャンボ。具がつまってそう。
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅

大きさを比べるためにiPhone6と並べてみました。デ、デカい…。やはり12cmのジャンボ餃子は、普通の餃子のひとまわりもふたまわりも迫力があります。
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅

広告

中身もしっかりと具がつまってます。スカスカの餃子じゃないですよ!
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅

ジャンボすぎて一口で食べられない。お酢につけようとすると肉汁が流れ出しちゃいます。もったいない!もったいない!
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅

こちらは秦興楼オリジナルの調味料。C八醬。8種類の香辛料を使用しています。一味唐辛子、コーリアン唐辛子、ニンニク、生姜、葱、胡麻油、醤油、山椒。
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅 c八醬

かなり辛いので、少しずつ使ったほうがいいですよ。普通のラー油よりも辛さに深みがあります。

餃子と一緒に注文したニラそば。60年以上続いている老舗の中華屋だけあって、餃子以外もおいしい!
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅 ニラそば

濃厚なスープとニラが麺にからまります。餃子とラーメンのコンビは鉄板ですね。ちょっと濃い目の味なので、ビールが飲みたくなっちゃうので注意(笑)
秦興楼 八重洲 ジャンボ餃子 東京駅 ニラそば

我思う故に我あり

大きくて旨い餃子を食べて満足満足。老舗中華屋だけあって値段も安くなく、気軽に入れるお店ではないですが、勇気をだして!

家族のお祝いで行くのもいいですね。そういったグループも何組か見かけました。

東京駅で餃子が食べたくなったら秦興楼。おすすめです!

お店の詳細はこちら

関連ランキング:餃子 | 東京駅京橋駅日本橋駅

東京で餃子を食べたくなったらこちらも

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする