BREAKFAST okinawa 牧志 | スフレパンケーキがヤバイ!国際通りで朝食たべるならココ!

C&C BREAKFAST okinawa
今日は那覇市牧志にあるC&C BREAKFAST okinawaを紹介します。

旅先の楽しみといえば食事。3食+おやつ。全部おいしいものを食べたい。

今回紹介するBREAKFAST okinawaは、『旅先で食べるおいしい朝食』がコンセプトのお店。

お店は夕方までやっているので、朝食からおやつまで楽しめます。

そして、ここのスフレパンケーキ。ヤバイです。発狂しそうなくらい美味いです。

国際通りから歩いてすぐ!ハワイの朝食がたべられるカフェ!

C&C BREAKFAST okinawaは国際通りから、牧志公設市場に入ったところにあります。国際通り周辺でホテルをとってるなら、歩いていけます。

やってきましたC&C BREAKFAST okinawa。
周りは日本風なお店が立ち並ぶ中、ここだけオシャレな雰囲気。
C&C BREAKFAST okinawa 店頭

この日は数十年に一度の寒波。風も強く看板は店内に置いてありました。パンケーキのシルエットが美味しそう。
C&C BREAKFAST okinawa 看板

C&C BREAKFAST okinawaはハワイ風の朝食がたべられるカフェ。もっとアメリカンなお店かと思っていましたが、どちらかといえば北欧的な雰囲気。
C&C BREAKFAST okinawa 棚

一面ガラス張りの壁から、たっぷりと陽の光が入ってきます。朝食を食べるときは、この陽の光も調味料。明るい中で食べる朝食はそれだけで美味しい。
C&C BREAKFAST okinawa 机

来店したときは女性のスタッフだけでした。店内もオシャレなので、男ひとりだと少し入りにくいかも。それでも勇気を出してくるだけの価値があります。
C&C BREAKFAST okinawa 店内

メニューにはお店のコンセプトである『旅先で食べるおいしい朝食』の文字が。
C&C BREAKFAST okinawa メニュー

お店も一番おすすめにしているのか、スフレパンケーキがメニューの一番前にあります。プレーン(800円 税別)とフルーツスペシャル(1,400円 税別)の2種類。フルーツがつくだけで+600円はちょっとたかいかな。
C&C BREAKFAST okinawa メニュー

スフレパンケーキの他に普通のパンケーキもあります。パンケーキはブルーベリーかバナナを入れて焼き上げます。
C&C BREAKFAST okinawa

ドリンクメニュー。コーヒー、紅茶、フルーツジュース、スムージーなど朝食で飲みたいものはひと通りそろってますね。
C&C BREAKFAST okinawa

コーヒー、紅茶、ハーブティー、アップルジュースは+200円でセットメニューにできます。
C&C BREAKFAST okinawa

代表的なメニューは大きな写真も載っています。迷ったら写真をヒントに選ぶといいですよ。
C&C BREAKFAST okinawa

この他にもエッグベネディクト、オムレツ、フレンチトースト、アサイーボウルなどのメニューもあります。甘いのがダメな人はエッグベネディクトとかもいいですね。

人をダメにしそうなくらいフワフワなスフレパンケーキがヤバい

今回僕が注文したのはプレーンのスフレパンケーキ。選べるソースはリリコイ(パッション)にしました。

そして、やってきました。スフレパンケーキ!おお!なんじゃこりゃ!実はスフレパンケーキ食べるのはじめてなんですが、こんなに迫力あるもんなんですね。
C&C BREAKFAST okinawa スフレパンケーキ

見てくださいよ、この厚さ!なにこれ。パンケーキってついてたのに、僕が知ってるのとは全くの別物。
C&C BREAKFAST okinawa スフレパンケーキ

そして、見た目の厚さだけじゃありません。ナイフで切ったときに驚いちゃいました。メチャクチャ柔らかくて、フワフワしてる。なにこのフワフワ。このまま布団にして寝たいくらい。
C&C BREAKFAST okinawa スフレパンケーキ

いや〜フワフワな食感がヤバすぎていつまでも食べてたい。人をダメにするくらいやわらかなスフレパンケーキ。

上にのっているオリジナルクリームも甘さはなく、やわらかなバターのように食べられます。

実はこのお店に来る前にラーメンを食べてきました。パンケーキ食べきれるか心配だったんですが、美味しすぎて一切フォークが止まることなく完食!

我思う故に我あり

いや〜美味しかったな。全然沖縄っぽくないんですが、これは絶対に食べておく一品。

男性の方もはずかしがらずに食べに行かないと、絶対に損しますよ!

平日は9時から。土日祝日は8時からやっています。朝からでも歩いて行く価値あります!

C&C BREAKFAST okinawaのスフレパンケーキ。おすすめです!

お店の詳細はこちら

関連ランキング:カフェ | 牧志駅美栄橋駅安里駅

沖縄を楽しみたいならこちら

関連するページ

・歩のサーターアンダギー 素朴なのに絶妙に旨い沖縄の代表的スイーツ!おやつにどうぞ!
・県庁前 チャーリーズ多幸寿 | 那覇国際通りで一番目立つタコス屋さん!生地が旨い!
・どらえもん 県庁前 | 出汁の香りが凄い宮古そば!国際通りにあるのにレトロ感いっぱい!ランチや締めにおすすめ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください