不真面目/真面目が1/1=1になるように

元祖 宇味屋 | 宇都宮駅ビル内で、肉がたっぷりの餃子ならここ!ご飯にもぴったり!

slooProImg_20160217200134.jpg

宇都宮といえば餃子。先日、宇都宮に行く機会があったので駅周辺で餃子の食べ歩き。

今回は第三弾。宇都宮駅ビル パセオ内にある宇味屋かたやうまいや)。改札を出ですぐに食べられるので、短時間しかなくてもサクッと食べられます。

ガッツリお肉がはいった餃子はボリューム満点!

広告


パセオ(駅ビル)内なので乗り換えの短時間にも食べられる!

宇都宮駅の改札口を出ると目の前はパセオ(駅ビル)。改札階とパセオ2階は直通しています。今回紹介する元祖 宇味屋はパセオの2階にあるので、改札口を出てすぐ。徒歩1分ほど。

元祖 宇味屋と宇都宮餃子館が隣接しています。自分の好みによってお店を選ぶといいですね。今回紹介する元祖 宇味屋は肉が多目で肉々しい餃子。一方、宇都宮餃子館はたっぷりと野菜を使っていて、野菜から甘味が出ています。
元祖 宇味屋 店頭

お店のメニュー表。
元祖 宇味屋 メニュー

餃子は4種類。焼餃子、水餃子、揚餃子、フライ餃子(期間限定)。フライ餃子が珍しいですね。パン粉をつけて揚げます。全種類を一皿ずつ食べられる、オールシングルなんてのもあります。
元祖 宇味屋 餃子メニュー

餃子の他にもおつまみ系のメニューが充実してます。餃子以外に、おつまみを食べながらお酒を飲みたいなら元祖 宇味屋が良さそう。
元祖 宇味屋 おつまみメニュー

佐野ラーメンも食べられますよ。
元祖 宇味屋 メニュー 佐野ラーメン

宇味屋の餃子は肉感がすごい!

やってきました焼餃子!6個入りで340円。みんみんや餃子館に比べて若干値段が高いですが、その分大きさも大きくなっています。焼き目もパリッと。
宇味屋 餃子 宇都宮駅

胡麻油を使っているのか、香ばしい香りがします。焼き目の皮はパリッとしていますが、白い部分はもっちりと。
宇味屋 餃子 宇都宮駅

宇味屋の餃子の特徴は肉々しさ。野菜は少なめで、お肉がたっぷりと入っています。ご飯のおかずで食べるのにいいですね!
宇味屋 餃子 宇都宮駅

変わっていたのがお酢。写真を見てもらえばわかりますが色が透明なんです。味わった感じだと若干まろやかかなと。
宇味屋 餃子 宇都宮駅 酢

我思う故に我あり

短時間で餃子屋を三軒回りましたが、どれも全然ちがいますね。ご飯と一緒に食べるなら肉が多い宇味屋がおすすめ。

餃子一皿からでも注文可能なので、電車に乗る前にサクッと食べることも可能。

肉々しい宇味屋の焼餃子。おすすめです!

広告

お店の情報はこちら

関連ランキング:餃子 | 宇都宮駅

宇都宮のグルメ情報にはこちらも!

駅からすぐの餃子屋情報はこちら!

・宇都宮みんみん | 駅近で美味しい餃子を並ばないで食べられる穴場 宇都宮人気No.1はやはりうまかった!
・宇都宮餃子館 パセオ店 | 野菜の甘味がたっぷりの健太餃子が旨い!駅直から直結なのも便利!
・元祖 宇味屋 | 宇都宮駅ビル内で、肉がたっぷりの餃子ならここ!ご飯にもぴったり!

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする