ホーチミン旅行日記3日目 彼女のTシャツがハイセンス!ローカルフードを楽しんだ

ベトナム ホーチミン旅行3日目。

今日もローカルレストランを中心に食べ歩き。

半年以上ホーチミンに住んでたけど、意外と知らないもんだなと実感。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

ローカルフードを堪能

ホテルの朝食ブュッフェ。本日はフォーじゃなくて、フーティウだった。陳建一に似たシェフが、「美味しいから食べてくれよ」って笑顔ですすめてきた。
フーティウ ホーチミン

今回の旅行では色んなホテルに宿泊予定。本日宿泊するホテル。安い割に部屋が綺麗で窓もある!これはいいな。
ホーチミン ホテル

ランチ。BÁNH TẰM BÌ(バィンタムビー)。これは初めて食べた。サラダうどんみたいな見た目。今回旅行はローカルフードを食べ歩く予定。料理のレパートリーが増えそうだ。
ホーチミン BÁNH TẰM BÌ

BÁNH BÈO、BÁNH ÍT TRẦN。あと生春巻きも。せっかく美味しいローカル店に行ったから、あとでブログでしっかり紹介しよう!
ホーチミン BÁNH BÈO、BÁNH ÍT TRẦN

ちょうどいいタイミングで大学の後輩がホーチミン旅行。合流してローカルレストランへ。
ホーチミン ローカルフード

ベトナム風お好み焼き(バインセオ)を堪能。ここのバインセオが美味しかった!そして安い。三人でたらふく食べて、2,000円いかないくらい。これもブログで紹介しよう。
バインセオ

彼女Tシャツがハイセンス

彼女のTシャツのセンスが面白い。富士山!日本人が着てたらダサいけど、ベトナム人が着てるとなんだかいい感じ。
彼女 Tシャツ

後ろの首の部分には標高が書かれている。マジかよ。めっちゃハイセンス。自分が着たくないけど。
Tシャツ

我思う故に我あり

ホーチミン駐在中は休みが少なく、あまり探索できなかった。

今回は2週間あるから、のんびり楽しめる。

ベトナム人の彼女がいるとローカルフードも食べられるので、しっかりとブログの記事にしていきたいな。

スポンサーリンク