不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン旅行日記4日目 カンボジア系のアンドンマーケットに潜入!ディープな味を堪能

slooProImg_20161029181025.jpg

ベトナム ホーチミン旅行4日目。

本日もノープラン。笑

昼過ぎに彼女と合流して、本日はカンボジア系の市場に行ってきました。

広告

カンボジア系 アンドンマーケット

今回の旅行では彼女にたのんで、ディープなベトナムを案内してもらってます。

本日向かったのはカンボジア系の市場。アンドンマーケット。
アンドンマーケット 風景

ディープな場所なので観光人はぜんぜん見かけませんでした。市場というよりは商店街に近い感じかな。
アンドンマーケット 風景

彼女の田舎はメコン川流域。カンボジアが近いらしく、アンドンマーケットには親近感がわくみたいです。

ランチもアンドンマーケットで食べてみることに。ちょっとローカルすぎて、一人だったらちょっとキツイかな…。日本語も通じなそうです。
アンドンマーケット 麺料理

ランチで食べた麺料理。名前がわからず。ちょっと生臭さがあるけど、慣れればなかなか美味しい。カマボコみたいな練り物が絶品でした。
アンドンマーケット カンボジア系麺料理

ランチのあとはデザート。
アンドンマーケット チェー

パンプキンプリンや何やらが入ったチェー。ココナッツミルクが効いてて最高に旨い。
アンドンマーケット パンプキン チェー

ランチとデザート。僕と彼女の二人分で合計90,000VND。日本円で500円もいきません。

やっぱりローカルにいけばいくほど安く楽しめるな。

我思う故に我あり

うちの彼女はブログのネタ提供に乗り気で、色々探してきてくれます。

広告

せっかくだからしっかり記事にしていきたいなと。

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする