不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン旅行日記6日目 ジャコウネコ猫のフンからとった高級コーヒーを堪能

ベトナム ホーチミン旅行6日目。

本日はジャコウネコのフンからとった高級コーヒーなどを堪能しました。

広告

カフェ、カフェ、カフェな1日

ホテルの朝食はバナナケパンケーキ。甘いバナナパンケーキとカプチーノの組み合わせが幸せ。
ホーチミン 朝食

午前中はパソコンをいじったり。朝の早い時間に起きないとやる気が出ないのが問題だな…。

昼食はローカル店でホイアン風チキンライスを食べました。

ホイアンはベトナムの中部にある観光地。シンガポール風チキンライスとは全然違う味付け。
ホイアン風チキンライス

昼食の後はかなり歴史のあるカフェへ。ちょっとカビ臭いけど、アンティーク好きが気に入りそうなカフェでした。
ホーチミン 歴史のあるカフェ

さらに別のカフェへ。

ベトナムにはジャコウネコのフンからとった高級コーヒーが売られてます。偽物も多いらしいので、なかなか手に入らないようです。

写真は80%がジャコウネココーヒーのブレンド。まったりとして、舌に絡みつくようなコーヒー。確かに旨い。ちょっと高いけどお土産に買っていこう。
ホーチミン ジャコウネココーヒー

彼女は夕方から日本語学校へ。今日から上のクラスの授業が始まるそうです。
ホーチミン 日本語学校

最近、彼女の日本語スキルの上達がすごい。

ビールを飲みたいって伝えると

「ダメで〜す。ホーチミンのビールは全部売り切れてま〜す。残念ですね〜」

と日本語で返されます。

広告

日本語が上達するのは嬉しいけど、すごく困ります…。

夕食はフォーボーコー(ビーフシチューのフォー)を食べたかったけど、雨が降って来たので近くの食堂で食べることにしました。

こういう普通の食堂メニューでも美味しいんですよ。観光客向けじゃないので、「ああ、ベトナムっぽいな」って味付けが楽しめます。
ホーチミン 夕食

我思う故に我あり

ん〜ベトナムに食べてから食べてばかりの生活なので、少々お腹に脂肪が…。

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする