不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム人へのお土産はCANMAKEがおすすめ 化粧品は女性に鉄板だぞ!

海外の友人へのお土産。困りますよね。何を買っていけばいいんだか。

そんな人に朗報です。ベトナム人女性へのお土産にとてもおすすめなものがあるんです。

僕はベトナム人の彼女がいるんですが、毎回お土産に買ってきてとせがまれるものがあります。

それがCANMAKEの化粧品。

広告

CANMAKEはベトナムでも人気

CANMAKEは日本のコスメブランドですが、ベトナムでも販売してます。下の写真はフーコックの空港内。専門店ではないですが、店内ではかなりの売場面積です。
フーコック CANMAKE

店内もピンクを基調とした可愛いデザイン。あまり高級すぎず、気軽に入りやすい雰囲気です。
フーコック CANMAKE

モデルを起用し、ベトナム語の看板。CANMAKEがしっかりとベトナム人向けに売り込んでいるんだとわかります。
フーコック CANMAKE

店内には商品がズラッと。パッケージは日本語です。品揃えの多さを見た限り、日本で買える商品はだいたいここでも買えるんじゃないかと。
フーコック CANMAKE

ベトナムでは高級品

ベトナムで買えるならわざわざお土産には買っていく必要ないじゃないか。

そんなふうに思うかもしれませんが、ちゃんと理由があるんです。

CANMAKEは日本では高級品ではありません。値段設定もリーズナブルで、ほとんどの品が1,000円以下。高校生でも負担なく買うことができます。

しかし、ベトナムではとても高いんです!

例えば写真のスムーススキンプライマー。2016年の2月時点で、日本では840円(税抜)で買えます。とくに高くないですよね。

しかし、これがベトナムで買おうとすると高い!435,000VND。これって日本円だと2,000円を超えています!ベトナムで買うだけで二倍以上。さらにベトナム人の給料からしたら、かなりの高級品です。ベトナムだとフォーがいっぱい40,000VNDで食べられたりしますからね・・・。フォー10杯分ですからね。

ベトナムの若い女の子からすると、なかなか手のとどかない品なんです。だから、CANMAKEをお土産にもっていくと、とても喜んでくれます。彼女から友達の分までたのまれますからね(笑)

我思う故に我あり

5000円も出せばCANMAKEでかなりの品が買えます。

ベトナムは甘いお菓子が多いんですが、甘いお土産はあまり喜ばれないんですよね。昔にくらべて健康志向になったみたいです。

ベトナム人のお土産にはCANMAKE!お財布にもやさしいし、おすすめですよ!

こちらの品もせがまれます

・海外での彼女つくり方 40日間で彼女をゲットした僕がコッソリと教えるよ
・彼女つくるぞ日記 一ヶ月間挑戦!はたして3分間日記で彼女はできるのか?
・駐在 デートにオススメ!サイゴン動物公園

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする