不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン旅行日記8日 バインセオを食べたり、チーズケーキで彼女の機嫌をとったり

ベトナム ホーチミン旅行8日目。

ホーチミンに来てから一週間以上がたちました。

7ヶ月間駐在していたホーチミンですが、意外に知らないことが多かったなと実感してます。

本日もまったりな1日。

広告

チーズケーキで彼女の機嫌をとる

午前中はまたもやジャコウネココーヒー。ちょっと高いんですが気に入っちゃいました。少しカフェインが強いので、午後に飲むのはキツそう。
ホーチミン ジャコウネココーヒー

少し遅いランチにバインセオ。先日も来たんですが、野菜がいっぱいとれるし美味しいので気に入っちゃいました。
ホーチミン バインセオ

バインセオをたべてると突然のスコール。まだまだ雨季らしく、1日に一回はスコールがあります。
スコール

ランチの後はチーズケーキ。彼女がチーズケーキ好きなので、ご機嫌とりにチーズケーキを食べ歩いてます。
ホーチミン チーズケーキ

ポイントカードがたまってご満悦。チーズケーキ1個と交換してくれるそうです。
チーズケーキ ポイントカード

チーズケーキのあとは、ななめ前にあるカフェ。
カフェ

アンティーク調なのに、清潔感があるカフェ。ここは気に入りました。レモンジュース、レモングラス、生姜を混ぜた飲み物か美味しかった。日本で作ってみよう。
カフェ 良い雰囲気

道中に見かけたアップルストア(?)。iPhoneを買うか迷ったけど、ベトナムの方が日本で買うより高いんですよね〜。
ホーチミン アップルショップ?

夕方くらいになると交通量も増えてきます。シューティングゲームの弾よけのように、バイクを避けながら横断します。
シューティングゲーム バイク

夕食はレア気味の牛肉のフォー。日本だとあまり見かけませんね。
フォー 生肉

広告

我思う故に我あり

ベトナムに来てから起きる時間と、寝る時間のリズムが崩れちゃってます。

ほんとは朝におきてバリバリブログ書いたりしたいんだけどな〜。なかなかうまくいかないですね。

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする