不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン旅行日記14日 まじかよ…。これがベトナムのパフェなのか。

ベトナム ホーチミン旅行14日目。

明日の朝の便で日本に旅立つので、実質的には本日が最終日です。

最終日なので、ちょっとおしゃれなお店で夕食を楽しんできました。

広告

ホーチミン最終日は豪華な夕食で締めました!

昨日から宿泊していたYellow House Saigon Hotelの朝食。豪華ではないけど、日本にいるときはそんなに食べないのでこれぐらいで十分とおもいます。ベトナムのホテルは基本的に朝食付き。朝食いらないからもっと安くならないかな…。
Yellow House Saigon Hotel

午前中に本日宿泊するBich Duyen Hotelにチェックイン。悪くないホテルだけど、エレベーターで5階まで上がるのはキツい……。

彼女が今日から働き始めたので、会社の近くのカフェで昼休みまでまっていました。彼女は社食で食事をしたので、5分くらい会ってからバイバイ。
カフェ ホーチミン

それにしても、ベトナムでは午前中から警察官やら兵隊さんやらがカフェでお茶してます。仕事しなくていいのかな?笑

ランチは近くの定食屋で食べることにしました。これで100,000VND。ん〜多分、外国人だからってボラれてますね。高くても60,000VNDくらいが相場かな。先に値段を確認しなかったのが失敗でした。
ホーチミン ランチ

午後はお気に入りのカフェへ。ここは本当にコーヒーが美味しいんですよ。値段は日本と同じくらいか、少し安いくらい。
workshopcafe ホーチミン

昔の記事をリライトしてました。
ホーチミン リライト

最終日の夜ということで、夕食はちょっとおしゃれなお店に行きました。The Deck saigon。バンコクのThe Deckと関係あるのかな?店内のバーカウンター。
the deck saigon

シーサイドのシートは予約で埋まってました。この辺りはホーチミンの高級住宅街。お店もお客さんもランクが高いんですよ。
the deck saigon

シーサイドが美味しそうだったので注文。だいたい700,000VND。日本円だと3,500円くらい。東京で食べるよりは安いかなと感じました。牡蠣もエビも新鮮で美味しかったです。
the deck saigon

デザートにパフェがあったので注文してみました!

そして、出てきたのがこれ。想像してたのと違う。笑。でも、白い物体はバナナとココナッツのアイスなので、定義的にはパフェなんです。味は美味しかった!
the deck saigon

広告

食事の値段は約2,500,000VND。日本円だと13,000円くらい。雰囲気とローケーションを考えたら安いくらいです。ランチだと海もキレイで、もっと安く食べられるらしいので、再訪するつもりです!

我思う故に我あり

今回は2週間ホーチミンにいましたが、特に予定も立てずにダラダラ過ごしてみました。

毎日ホテルを変えて使い心地をチェック。次回来るときはもう少し余裕をもって、ブログと滞在を両立できるかなとおもいます。

さ〜美味しい寿司が食べたい。笑

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする