不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ベトナム旅行日記】彼女の実家って気をつかいますね。旅行4日目

ベトナム旅行4日目。

昨夜は夜中の2時頃に彼女の実家に到着しました。

これから2泊3日で彼女の実家に宿泊します。

スポンサーリンク

いや〜、彼女の実家って気を使いますね

僕のためにマットレスやら蚊帳を用意しておいてくれたんですが、場所はみんなが集まるリビングキッチン。
キッチン

お父様が6時頃起き出したので、僕も眠い目をこすりながら起きましたよ。笑

彼女の両親は英語が通じないのですが、なんとか手振りで意思疎通。

なんとか「カフェ」って単語は聞き取れたので、「イエス!」と返していたら、めっちゃ甘いアイスコーヒーが出てきました。好きだけど朝一は辛い。笑
砂糖たっぷりのアイスコーヒー

彼女の家族はほとんど英語が喋れないので、僕の友達は犬と子供たちです。犬とめっちゃ仲良くなりました。名前は「ミノウ」といいます。
犬

手持ち無沙汰になってしまったので、料理を手伝います。ゴーヤの肉詰めスープのアク取り。
スープのあくとり

意外にベトナムの田舎楽しいです

彼女の実家は結構な田舎ですが、意外に楽しいです。

昼食のために朝から鶏をしめます。
にわとり

家の裏手で鶏を飼っています。日本でも地方に行くとありますよね。
庭には鶏がいる

2匹の鶏は立派な料理になりました。1匹はチキンカレー。1匹は丸ごと茹でて、サラダの具になりました。
鶏料理

彼女もがんばって料理してます。
ベトナムスタイルのキッチン

ランチには家族やら、近所の友達やらが集まって宴会。床に料理を置いて、あぐらをかきながら食べるベトナムの家庭スタイル。
ランチ

家の前は大きな道路。バイクがビュンビュン走ってます。子供には少し危ないかな。いや、逆に信号とかがないからシンプルでいいのかも。
家の前の道路

道路をへだてると、メコン川の支流が流れています。
メコン川の支流

夕暮れ時のメコン川。ベトナムは日本よりも夕日が赤くてキレイですよ。
夕暮れ時のメコン川

彼女の家にクボタのコンバインがありました。彼女のお兄さんが使っているそうです。結構高いんじゃないかな。
コンバイン?

我思う故に我あり

他人の家で、なおかつ言葉が通じないので、いろいろ気を使います。

子供達は一杯遊んだので、なついてくれました。

さ〜、明日はハッピーニューイヤー。あけましておめでとうです。

このページが気にいったら「いいね」おねがいします!

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5