ベトナム航空 VN301|成田〜ホーチミン 機内食が美味しい。機内エンターテイメント以外は満足

今日はベトナム航空を利用したときの様子をお伝えします。
ベトナム航空

先日、フーコックに旅行してきました。移動は日本からホーチミンを経由し、フーコック島へ。

今回は日本(成田空港)からホーチミンに行くさいに、はじめてベトナム航空を利用。いつもならANA、JALなどの日本大手航空会社を利用します。

初のベトナム航空で少し心配しましたが、予想以上に快適な空の旅でした。

安心してください!日本語通じます

ベトナム航空ということで、ちょっと心配だったのが言葉に関して。カウンターで日本語通じなかったらどうしよう…、なんて思っていました。
ベトナム空港 カウンター

結論から言うと日本語も通じます!地上勤務のスタッフは色々な国籍の方を採用しているようですが、ちゃんと日本語が通じます。見た目が外国人ですが、ビビらずに話しましょう。
成田 ベトナム航空

また、成田から出発するベトナム航空便はハノイ行きと、ホーチミン行きがあります。受付カウンターが異なるので、注意しましょう。(まあ、カウンターは隣接しているので間違えても大きな問題ではないですが)

あ、さすがにベトナムの空港では日本語が通じないので注意してください。

機内のエンターテイメントは微妙…

国際線に乗るときの楽しみのひとつは、機内のエンターテイメント!映画などは日本で上演前のものが楽しめます。

ただ、残念なことにベトナム航空便はその辺が微妙です…。

上演前の映画はなく、選択肢もかなり少ない。ベトナムの映画とかもありますが、よくわからないですからね…
ベトナム航空 機内

公式サイトなどで検索しても事前にコンテンツ情報がわかりません。飛行機の中での退屈を避けたいなら、あらかじめスマートフォンなどに動画をダウンロードしておきましょう。

数ある動画サービスの中でも、飛行機の中でつかえるのは4つくらいですね。

その中でもU-NEXTmusic.jpの組合せが最強です。

詳しくは別記事に書いているので、こちらも読んでくるとうれしいです!

\ 31日間無料! 見放題動画8万本 /
【31日間無料】U-NEXTを見てみる
※31日以内に解約すれば完全無料。1分で解約可能
※無料期間後は2,189円/月(税込)

\ 30日間無料! 新作映画が3本無料 /【30日間無料】music.jpを見てみる
※30日以内に解約すれば完全無料。1分で解約可能
※3分で無料登録可能

※本ページの動画配信に関する情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT、music.jpサイトにてご確認ください。

機内食はなかなか美味しい!

機内の楽しみといえば機内食もありますね。ベトナム空港の機内食は満足のクオリティーでした。まずはスナック菓子。OTSUMAMIの文字が。
ベトナム航空 機内食 スナック

もちろんお酒もありますよ。あんまり飲みすぎてしまうと旅行が楽しめませんが、リラックスために一杯くらいは。今回はスパークリングワインにしました。
ベトナム航空 機内食 お酒

温めたパンはアルミホイルで包み、冷めにくい状態にして配ってくれます。小さいことですがこういう手間が大事。
ベトナム航空 機内食 パン

配膳終了。メインはジャパニーズスタイル、ウエスタンスタイルから選べます。
ベトナム航空 機内食

先ほど配られたパン。温めてあるので美味しいですよ。
ベトナム航空 機内食 パン

フルーツ。残念ながらベトナムらしいフルーツは入ってません。ドラゴンフルーツとか食べたかったな…。
ベトナム航空 機内食 果物

マリネサラダ。エビがおいしかった。お酒のお供にもいいですね。
ベトナム航空 機内食 マリネサラダ

ビーフシチュー(?)。ちょっと聞き取れませんでしたジャガイモ、ブロッコリーは火を通しすぎでした。薄い牛肉はビーフジャーキーみたいな感じ。牛肉もパサっとしてるけど、まあまあ旨いかな。エコノミークラスの機内食としては十分なクオリティー。
ベトナム航空 機内食

残念ながらコーヒーはベトナムコーヒーではありませんでした。普通のブレンドかな。ベトナムコーヒーはベトナムについてから。ベトナムコーヒーは暑い中で飲むのが美味しいので、楽しみは後にとっておきましょう!
ベトナム航空 機内食 コーヒー

デザートが付いてくるので、食後のコーヒーと一緒に楽しむことができます。
ベトナム航空 機内食 ケーキ

アオザイCAとの約6時間のフライトは快適でした!

約6時間のフライト。それほど疲れずに到着。エンターテイメントは微妙でしたが、なかなか快適な旅でした。あ、そうそうCAの方はアオザイを着ています。この辺はベトナム航空らしさ。
ベトナム航空 到着

飛行機の中で寝たい人はアイマスクとかは持っていった方がいいですね。僕のおすすめアイマスクはこちら。
立体型アイマスク Sweet Dreams 本当に甘い眠りに!出張、旅行にはオススメ!

耳栓かノイズキャンセリングイヤホンがあると、さらに飛行機の中が快適になりますよ。
BOSE QuietComfort 25 | ノイズキャンセリングがあなたの世界を変える!

あ、ベトナム空港ではたくさんのベトナム人が待っているので驚かないでください(笑)。家族の迎えなどで来ている人が多いんです。
ベトナム空港

我思う故に我あり

やっぱり日本の大手航空会社のサービスには劣りますが、ベトナム航空も悪くない。到着時間などによっては今後も積極的に使っていこうかと。やっぱり直通でベトナムに行けるのがいいですね。

ベトナム航空に乗るか迷ってる人は安心して乗ってください!

機内エンターテイメントは好みに合わない場合があるので、自分で用意しておくといいですよ。別記事で飛行機の中でも観られる動画配信サービスをまとめています。よかったらこちらもご覧ください。

スポンサーリンク