不真面目/真面目が1/1=1になるように

女の勘はすごいと実感。ビールを飲んでいたら遠いベトナムから怒られた話

女性の勘ってすごいですね。

先日の日記でも書きましたが、うちの彼女はベトナム在住のベトナム人です。

遠距離恋愛ということもあり,常日頃から僕の健康を気にしています。

特にうるさいのがお酒。お酒を飲みすぎて、よく怒られます。

先日の出張中には、エスパーなんじゃないかってタイミングでLINEメッセージが飛んできました。

広告

突然送られてくる「Beer?」というメッセージ

この日は仕事でトラブルがあり、急遽出張が1日延びてしまいました。

ホテルに帰る時間も予定以上に遅くなりクタクタ。

こういう日は疲れていても軽く一杯飲みたくなるもんですよね。

ということで、ホテルの近くの焼き鳥屋に。

一杯目のビールを飲んでいたところ、彼女からLINEメッセージが届きました。

「Beer?」
IMG 9601

出張先の大阪から、彼女が住むホーチミンまで約4,000km。

うちの彼女すげ〜!

女性の勘すげ〜。

それまでのメッセージとは全然関係なく、ピンポイントでビールを飲んでいるタイミングにメッセージしてきました。

一杯でも許してくれない

僕は「一杯だけ」,「出張が1日延びてしまった」と言い訳します。さらに「今何してるの?」と話をそらしてみます。
IMG 9595

話をそらすことに成功したと思ったのもつかの間。「なんでビール飲んでんだ」と怒られます。
IMG 9597

再度、「一杯だけ」と言い訳をしますが、見事に論破されます。
IMG 9598

広告

彼女は鶏肉好き。「鶏肉食べてます」と伝えたら少し態度が軟化しました。
IMG 9599

我思う故に我あり

いや〜女性の勘ってすごいですね。

ベトナム人と遠距離中の方は、ビールの飲み過ぎに気をつけてください。

遠距離恋愛するくらいなら、海外の会社に転職するのを検討してみるといいですよ。

海外で働きたいなら転職サイトのビズリーチに登録しておくといいですよ。海外就職に強く、勤務する国を指定できます。給与が高い案件が多いのも魅力的です。

・彼女に怒られながら「もう一杯だけ」とお願いして飲むビールが美味しい理由

・ベトナム人の彼女が日本語を勉強中。日々成長していくのがおもしろい

・僕の愛が試されるとき。突然打ち明けられた彼女からの告白。僕はどうすればいいかわからなかった

ビールを飲む言い訳にはこちら

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする