寒波に耐えきれなくて「やわらか湯たんぽ 足用」を購入しました

アイキャッチ

寒波に耐えきれなくて、新しい湯たんぽを買っちゃいました。

購入したのは「やわらか湯たんぽ 足用」。

前からめっちゃ使い心地がいいと聞いていたんですが、値段が高くて購入を見送っていました。

でも、寒波があまりにも寒かったので、購入を決意。

購入してみたら、あまりにも快適すぎました!

ブーツ型の湯たんぽが足から身体を温めてくれる

「やわらか湯たんぽ 足用」はブーツ型の湯たんぽです。

ブーツ型の湯たんぽを履くことで、足から身体を温めてくれます。

履いたまま移動ができるので、家事などで家の中を動き回るときにも使えるんですよ。

「やわらか湯たんぽ 足用」をはいてみました

「やわらか湯たんぽ 足用」。サイズはSサイズ(〜24cm)とMサイズ(〜27cm)の2種類です。
やわらか湯たんぽ 足用を横から撮影

ブーツの裏底にはゴムの滑り止めがついています。汚れてきたら洗うこともできますよ。
ブーツの裏底

青い部分はウェットスーツの素材を使用しています。サラッとしているので、素足で履いても違和感はありませんでした。
ブーツの内側

専用のじょうごが付属しています。じょうごのおかげで、お湯を入れるのも簡単です。お湯は片足あたり約1.1Lまで入ります。
お湯を入れるときの受け

僕は安物の電気ケトルを一緒に購入しました。

1.2Lくらいのお湯を沸かし、0.6Lづつ湯たんぽに入れています。だいたい2〜3時間くらい温かさが持続します。

実際にはいてみるとこんな感じです。ちょっとダサい感じはありますが、自宅でしか使用しないので問題ありません。宅配の人が来たときに少し恥ずかしいくらいです。笑
はいてみた

勝間和代さん、はあちゅうさんも大絶賛

「やわらか湯たんぽ 足用」は経済評論家の勝間和代さんや、はあちゅうさんも愛用中。ブログで紹介しています。

僕は勝間和代さんブログを見て「やわら湯たんぽ」を知りました。

ちょっと歩きにくいのが難点です

「やわらか湯たんぽ 足用」はとっても温かいのですが、いいところばかりではありません。

ちょっと歩きにくいんです。お湯が入っているので重くなるし、タプンタプンします。浅い川の中を歩いているようです。

それでも、この暖かさはクセになります。朝一に湯たんぽにお湯をセットすると、寒い朝でも元気に活動できます。

我思う故に我あり

やわらか湯たんぽは5年以上前から存在をしっていたんですが、ちょっと値段が高くて買わないでいたんでよね〜。

部屋の中が寒いので、湯たんぽを買うまではガンガンに暖房をつけていました。結果的にはめっちゃ損してました。

光熱費を考えたら2ヶ月くらいで元が取れそうです。

部屋の中が寒い人や、冷え症の人には「やわらか湯たんぽ 足用」オススメですよ〜。

肩凝りに肩用もオススメ

スポンサーリンク