不真面目/真面目が1/1=1になるように

もう年末年始の買出しは成城石井でいいんじゃないだろうか

「あ〜年末年始の買出し行かなきゃ。上野とか築地行くのめんどくさいな・・・」

今年ももうあと数日ですね。年末年始の買出しをどうしようかと悩みましたが、今年は成城石井で買出ししてみようと思いました。

スポンサーリンク

なんで成城石井で買う?

人ごみを避けたい

年末の買出しというと築地、上野に行っていました。築地、上野では年末の買出しとなるとすごい人が訪れます。もう歩いて店を回るだけで精一杯。買い物はワクワクして嫌いではないのですが、人ごみはすごく苦手なんです。

成城石井であればこの点も安心できるかなと。築地、上野とういうとある程度安さを求めて人が殺到します。一方正常石井は高級というイメージをあるせいか、あまり混雑しているのを見たことがありません。無駄な人ごみを避けるために正常石井を選択します。

一個のお店で済ませたい

築地、上野の買出しでは一個のお店で全部そろいません。各店で専門分野があるので、数軒回って買出しをする必要があります。さらに同じ様な店が乱立していてどこで買うか迷ってしまいます。複数まわって値段比べて。もう大変。すごく時間がかかります。

その点成城石井なら一箇所で買い物を済ませることができます。値段見比べてという面倒なこともありません。すごく時間、手間、労力が短縮できます。

せっかくだから美味しいものが食べたい

簡単に済ませるだけなら近くのスーパーに行くのが一番手軽です。しかし、それではいつもの食事と変わりません。せっかくの年末年始。美味しいものが食べたいですよね。

前に上野で買い物したことがあるんですが残念な結果に。ああいうところはなかなか目利きが難しいなと実感しました。
σ(^_^;)

その点、成城石井なら大丈夫。こだわりの品、食材が買えます。事前調査した限りでは黒豆、栗きんとんなどのおせちの食材も豊富にそろっていました。おせちもバッチリですね。

我思う故に我あり

明日頑張って起きて成城石井に行ってみようかと思います。

そのうち書く予定の記事

成城石井で買出ししてきた
気になる人は是非Feedlyの登録を!

follow us in feedly

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5