不真面目/真面目が1/1=1になるように

今の僕に敵はいない アマゾン欲しいものリストのおかげで自己肯定感が上がりまくった!

最近、僕は無敵なんじゃないかと思うようになってきました。

文字どおり敵がいない状態。何でもかんでも思い通りにいくわけではないですが、敵となる人やモノが現れない。みんなが助けてくれます。

いつからこんな状態になったかなと思い返してみると、今年に入ってから。

誕生日にアマゾンの欲しいものリストを公開し、いつの間にか今の状態になっていました。

スポンサーリンク

予想以上にたくさんの誕生日プレゼントが届いた!

僕の誕生日はおめでたいことに1月1日。元旦です。せっかくだからということで、ブログでアマゾンの欲しいものリストを公開してみました。
あけましておめでとう!誕生日おめでとう俺!皆さん誕生日プレゼントください!

元旦だからみんなの気持ちも大きくなって、プレゼントいっぱいくれるかもなというちょっとの打算と共に。(笑)

いや〜予想以上にたくさんの誕生日プレゼントが届きました。もう、数え切れないくらい。
アマゾン プレゼント

朝にピンポーン、昼にピンポーン、夜にピンポーン。正月からクロネコヤマトのお兄さんが過労死するぐらいの荷物が届きました。

量が多かっただけではありません。

欲しいものリストということで、本当に僕が欲しいものをバンバンいれていました。

もう、値段とか気にしないでバンバン。さすがにこれはプレゼントしてもらえないだろうと思ってもバンバン。

その結果、もらった自分でもかるく引くぐらい高額なプレゼントも届きました。一個や二個じゃありません。
アマゾン プレゼント

誕生日にアマゾンの欲しいものリストを公開したら、自分の予想以上にプレゼントがとどいたんです!
アマゾン プレゼント

あれ?いつの間にか僕は無敵になっていた

誕生日プレゼントをもらえてよかった!

いやいや。それだけじゃありません。最近気がついたことがあります。

あれ?俺無敵なんじゃない?

最近、敵らしい敵がいません。やることなすこと何でもかんでも上手くいくというわけではないですが、理不尽な事態に陥ることがありません。

特に人間関係。自分が悪いな〜と思うときも謝れば大抵上手くいきます。誰かに嫌なことをされることもありません。

仕事でも自分の都合を優先しますが、周りもお客さんも助けてくれます。

一方、すげー仕事を頑張ってるのに、かわいそうな扱いを受けている同僚もいます。

何が違うんだろう。何が変わったんだろうと考えてみました。

考えた結果、出した結論は自分がどんだけ好かれてるかって自覚したことなんです。

あれだけ大量に、高価なプレゼントをもらう僕が、他人に嫌われるわけないじゃないか。

こんなに好かれてる僕が、理不尽な理由で怒られることがあるわけないじゃないか。

みんなの僕のこと好きだから、僕の都合に合わせてくれるよね。

それぐらい極端に思いこんでいたら、自然と現実がついてきました。

自己肯定感が上がるってこういうことなんですね。

自分は価値ある存在だと自分で思えば、自然とまわりもそれについてくるんです。

いや〜俺好かれてるは。

広告

我思う故に我あり

ということで、自分に価値が無いなんて思いこんでいるひとは、アマゾンの欲しいものリストの公開おすすめですよ。

他人が公開していると、僕も積極的にプレゼントしちゃいます。自分の自己肯定感があがると、自然と他の人にもおすそ分けしたくなっちゃうんですよね。

大丈夫。みんな自分が思っているより価値ありますよ!

僕の欲しいモノリストはこちら。まだまだ受け付けてますよ!

ブッキーの欲しいものリスト!!

楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5