不真面目/真面目が1/1=1になるように

BOSE QuietComfort 25 | 今なら5,000円引き ノイズキャンセリングがあなたの世界を変える!

実は僕ノイズキャンセリング機能が大好きなんです。

音楽を聴くのはめちゃくちゃ大好きってわけではないんですが、ノイズキャンセリング機能が欲しいからイヤホンを買っています。

何台買いかえたかな…。

今までは耳にさしこむイヤホン(インイヤー)タイプしか買ったことがなかったんですが、今回思いきってヘッドホン(アラウンドイヤー)タイプを購入。

これヤバい。もっと早く買えばよかった…。

さらに今ならキャンペーン中。お得な価格で購入できるんです。

スポンサーリンク

BOSE QuietComfort 25を購入!

BOSE QuietComfort 25。衝動買いしちゃいましたよ。ヘッドホンだけあって箱が大きいですね。
BOSE QuietComfort 25 箱

BOSE QuietComfort 25はアップル製品対応と、スマートフォン対応(Androidなど)の2種類があります。購入するときは気をつけてください。
BOSE QuietComfort 25 箱

今回購入したのはスペシャルエディション。トリプルブラックと言われる全身真っ黒なタイプ。
BOSE QuietComfort 25 スペシャルエディション

箱を開けてみました。高額な製品だけあって包装も厳重です。
BOSE QuietComfort 25

箱のフタに簡単な説明書きが。BOSE QuietComfort 25のノイズキャンセリングは単四電池で稼働します。連続使用で35時間ほど。
BOSE QuietComfort 25 説明書き

収納ケース。iPhone6と並べてみました。思った以上にデカい…。荷物を減らしたいときには邪魔になっちゃいますね。
BOSE QuietComfort 25 収納ケース

ケースを開けてご対面。おお!キレイにケースにおさまっている!
BOSE QuietComfort 25 収納ケース

取り出してみました。あらためて見ると可動部がクネクネ折り曲がって面白い形ですね。
BOSE QuietComfort 25

ケースにしまい方が描かれているのがうれしい。もう一度しまうときに忘れちゃいそうですからね…絵の通りにしまえばいいんです。
BOSE QuietComfort 25

左耳。BOSEのロゴがカッコイイ!
BOSE QuietComfort 25 左耳

右耳。ノイズキャンセリングのスイッチは右耳についてます。
BOSE QuietComfort 25 右耳

どちらの耳につけるかは内側に書いてあります。Rが右耳。Lが左耳。外側に書かれていないところに、デザインへのこだわりを感じますね。
BOSE QuietComfort 25 内側

折りたたみ用の可動部。触った感じでは丈夫そうですが、壊れるとしたらここから壊れそう。
BOSE QuietComfort 25 可動部

電池式だと全体が大きくなることを心配しましたが、デザイン的にも違和感ないですね。替えの電池を持ち歩けばいいので、電池式の方がいいかも。
BOSE QuietComfort 25 電池

リモコン。使いこなせば早送りなどがスマートにできます。(僕はいつも使いこなせないんですよね…)
BOSE QuietComfort 25 リモコン

航空機用のオーディオジャック。これがあれば飛行機の映画サービなどにも使えます!
BOSE QuietComfort 25 飛行機用ジャック

BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンをおすすめする3つの理由

今まで5台くらいノイズキャンセリングの製品を使ってきました。

そんな僕がBOSE QuietComfort 25をおすすめする理由を3つまとめました。

1.圧倒的に静か

圧倒的に静かです。

ノイズキャンセリング機能が売りなので、静かじゃないと意味がありません。

正直いうと音が全部消えるわけじゃありません。電車の音も、人の話し声も聞こえます。

聞こえるんだけど、めっちゃ静か。外と自分の耳の間に膜ができるような感覚。外界と切り離されます。

そして、BOSEの製品だけあって音がキレイ。ノイズキャンセリングした上で音楽が流れるので、ストレスなくクリアな音が楽しめます。

2.耳の負担が減る

耳の負担が減ります。

実は僕がヘッドホンタイプのQuietComfort 25を買ったのには理由があります。それが耳への負担。

僕は同じBOSEのQuietComfort 20ももっています。とてもいいイヤホンで、ノイズキャンセリング機能も素晴らしく手放せないアイテムです。

でも、僕の耳が弱いせいかイヤホン式(インイヤータイプ)を長時間利用すると、耳が痛くなってくるんです。最初はガマンして使ってましたが、限界になってきました。

同じ理由で耳栓なんかもダメなんです。

その点、ヘッドホンタイプなら耳の穴に入れないので負担がグッと減ります。

音楽を聴くときも、ノイズキャンセリングをしながらなので、音量を抑えることができるのもポイント。

3.ヘッドホンだけでノイズキャンセリングが使える

最後はヘッドホンだけでノイズキャンセリングが使えるということ。

僕は音楽を聴くよりも、ノイズキャンセリングだけの機能を使うことが多いです。そのため、ノイズキャンセリングの使い心地が最優先になります。

QuietComfort 25はコードを抜いて、ヘッドホン単体だけにしてもノイズキャンセリング機能が使えます。これが実に快適!

QuietComfort 20などのイヤホンタイプは、イヤホンからコードを外すことができません。このプラプラするコードがめっちゃ邪魔なんです。

コードがなくなるだけで、快適性がグッと増します!

スポンサーリンク

今なら5,000引きで買えますよ!

BOSEのノイズキャンセリングに興味を持ったなら、今が買い時ですよ!2016年の4月30日までは通常価格から5,000円引になります。(アマゾンでもすでに5,000円引きされています)

BOSEの製品はあまり値引きされないので、このチャンスはおすすめ。僕も5,00.円引きだったから購入に踏み切りました。

あ、買うときにアップル製品用か、スマートフォン用(Androidなど)か間違いないように注意してくださいね。

ヘッドホンタイプだけでなく、イヤホンタイプも5,000円引き。

我思う故に我あり

このブログは新幹線に乗りながら書いてます。QuietComfort 25をつけているので、めちゃめちゃ集中できてます。

BOSEの製品は安くはないですが、この集中力をお金で買ったと思えば元がとれます。

会社内でも、ノイズキャンセリングしながら仕事すれば捗るのに…。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA