不真面目/真面目が1/1=1になるように

神保町の新スポット COMEDYS!お笑いライブ初心者におすすめしたい3つのポイント

神保町に新しくできた、お笑いライブ会場COMEDYS。

3/27(土)のプレオープンライブに参加してきました。

主催者がイチオシの8組のコンビが出演。

お笑いライブはほとんど初心者のぼくですが、約2時間笑いっぱなし。

是非、皆さんにも来てほしい。お笑い初心者の方にもおすすめ。

ということで、僕なりに3つのおすすめポイントをまとめてみました。

COMEDYSをおすすめしたい3つのポイント

1.まわりに美味しいカレー屋がいっぱいある

COMEDYSのライブ会場は神保町のA5出口から徒歩1分。めちゃくちゃ好立地です。

駅から近いのもうれしいんですが、僕がおすすめしたいのは神保町という街。

神保町は言わずと知れたカレー屋の激戦区なんです。

駅のまわりカレー屋がひしめいています。
COMEDYS 神保町 カレー

僕も先日のライブの前にカレー屋に立ち寄ったんですが、味のレベルが半端ない。

チェーン店のカレーなんて食べられなくなるくらい美味しい。

COMEDYSならお笑いライブを見る楽しみだけでなく、美味しいカレーを食べる楽しみが増えます。

僕はCOMEDYSに通いながら、周りの美味しいカレー屋を制覇していくつもりです。

2.女性ならではの気配りがある

初心者、特に女性が気兼ねなく観覧できる気配りがあるんです。

COMEDYSの主催者は女性です。僕の大学の後輩になります。
COMEDYS 藤巻

そのため、いろいろな点で女性ならではの気配りがされてます。

例えばライブ会場。

全面の壁色は白。清潔で明るい印象をあたえます。自分たちで頑張って白く塗ったそうです。
COMEDYS 壁

汚い会場だと、無意識のうちにストレスになりますからね…。

会場が明るく清潔だと、見ている方も気持ちがいい!

舞台が明るいと、芸人さんの表情も明るくなります。結果的にライブのクオリティーが上昇。

また、寒い時期にはひざ掛けなども用意してくれるようです。

今後も女性目線で、さらなるホスピタリティを期待しています。

3.忙しい会社員でも観覧できる!

COMEDYSは忙しい会社員の方でも観覧しやすいよう、色々な工夫がされています。

まずは開演時間。基本的に開演時間は20時

通常のお笑いライブば19時開始のものが多いんですが、COMEDYSなら1時間の余裕があります。

残業後でも間に合う確率がアップ!

つづいて、公演日。

COMEDYSは定休日(木曜)をのぞいて、毎日何かしらのお笑いライブ・イベントが開催されます。

急に予定が空いて、お笑いライブに行きたいな〜と思っても大丈夫。

前日の24時まで予約を受け付けています。当日でも席が空いていれば大丈夫。

COMEDYSなら,忙しい会社員でもお笑いライブが楽しめます。

我思う故に我あり

いかがでしたか。神保町のCOMEDYSに行ってみたくなったんじゃないでしょうか。

COMEDYSの正式オープンは4/1(金)。オープン以降のスケジュールはこちらから。
COMEDYS スケジュール一覧

初日から賞金をかけたお笑いバトルを開催。これは熱い!

僕はCOMEDYSに出資した特典として、一年間の無料パスポートをゲットしました。
・10万円出資してお笑いライブを主催するよ!みなさん協力おねがいします

これで今年はCOMEDYS 神保町に行きまくろうと思っています。

いや〜お笑いライブ楽しみだ。カレー楽しみだ。

COMEDYSに関する記事はこちらもどうぞ

・大学卒業してお笑いライブ専用劇場を運営!うちの後輩がお笑いライブ COMEDYSを創業

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5