不真面目/真面目が1/1=1になるように

いちごのカレー プレミアム 〜 栃木県宇都宮お土産 スカイベリー入りの高級レトロカレー

スポンサーリンク

本日は宇都宮のお土産で購入したいちごのカレー プレミアムを紹介します。

今年の2月ころ宇都宮に遊びに行く機会がありました。

餃子を食べまくったり、日本酒を飲みまくったり。

楽しい旅行だったんですが、帰りの宇都宮駅でお酒の勢いで変なお土産を買ってしまいました。

それがいちごのカレー プレミアム。

あまりにも奇抜なお土産。なかなか食べる気にならなかったんですが、先日大雨で買い物に行くのが面倒だったため食べてみることに。

実際に食べてみると、これがなかなか…。

いちごのカレー プレミアムは栃木県産のスカイベリーを使った高級レトロカレー!

いちごのカレープレミアム。黒い箱に赤い苺の写真。黒と赤の組合せが高級感を出してるのかな。
いちごのカレープレミアム 栃木県産 スカイベリー

栃木県産は苺の生産量が日本一!いちごのカレープレミアムは栃木県産のスカイベリーを使ってます。
いちごのカレープレミアム 栃木県産 スカイベリー

いちごのカレープレミアムに対する意気込み。

いちごのカレープレミアム

“いちごの王国とちぎ”が生んだ新商品「スカイベリー」。
この大粒な苺の、バランスが良くまろやかな味わいを生かしてさらに美味しいいちごのカレーを作りました。

箱の裏。あれ、商品名がスカイベリーカレーになってる。どっちが正しいんだろう。原材料名を見てみるとイチゴピューレと書いてます。本当にイチゴが入ってるんだ…。
いちごのカレープレミアム

箱の中。普通のレトルトカレー。袋には何も書かれてません。せめてイチゴの絵が描いてあるとうれしいのに。
いちごのカレープレミアム

いちごのカレーはかなりの甘口!甘口好きならおすすめ!

お湯で5分ほど温め、封を切ると

ご飯の上には直接かけずに別皿に盛ります。カレーが不味かったら、ごま塩をおかずに白米たべますよ!
いちごのカレープレミアム

カレーの具を確認してみましたが固形の苺は見当たりません。やはり入ってるのはイチゴピューレだけみたいです。
いちごのカレープレミアム

意を決していただきます!
いちごのカレープレミアム

結論から言うと美味しい。甘口なんですがかなり美味しい。

僕は本格的に辛いカレーも好きですが、家で作るようなカレーは甘口が好きです。

レトルトカレーも甘口を好んで食べます。

そんな僕からすると、このいちごのカレーはかなり当たり。旨いです!

考えてみたら、リンゴやマンゴーなどカレーに果物を入れるケースは多いですもんね。果物とカレーの相性は抜群。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜美味しかった。スカイベリーを使う必要性はわからないけど。笑

奇抜な組合せなのに、味はしっかりと美味しい。いちごのカレーはお土産としてもおすすめですよ!

宇都宮といえば餃子だよね

・宇都宮駅の餃子屋 50分間で3軒をはしご 時間がなくてもあきらめないで!

・元祖 宇味屋 | 宇都宮駅ビル内で、肉がたっぷりの餃子ならここ!ご飯にもぴったり!

・宇都宮餃子館 パセオ店 | 野菜の甘味がたっぷりの健太餃子が旨い!駅直から直結なのも便利!

・宇都宮みんみん | 駅近で美味しい餃子を並ばないで食べられる穴場 宇都宮人気No.1はやはりうまかった!


2018年7月23日(月)9:59まで楽天カードが新規入会キャンペーン中! もれなく7,000円分の楽天ポイントがもらえます!
⇨楽天カードの新規入会キャンペーンを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください