不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が豚足を欲しがったり、マッチョの友人にプロテインのアドバイスをもらった1日【Fu/真面目な日常】

嫁(ベトナム人)はそこらのスーパーではあまり売ってない食材を欲しがります。

専門店、百貨店に行けば売ってるんですがそうそうお出かけするのは面倒です。

今回嫁が欲しがったのは、ぶつ切りされた豚足でした。

スポンサーリンク

嫁の料理が美味い。今度は豚足をご所望です

我が家の料理はほとんど嫁(ベトナム人)が作ります。

結婚して約4ヶ月。自炊経験がほとんどなかった嫁ですが、どんどん料理の腕を上げています。

この日のランチは豚のスペアリブを使った酢豚風炒め物。
酢豚風

ベトナムは骨付きの豚肉が多い。嫁は日頃から骨付き肉が買いたいとボヤいています。

ミン2

今度は豚の足を買いたい。プリプリして美味しい

豚足をご所望のようです。手頃な大きさにカットされた豚足が良いとのこと。これは近所のスーパー、百貨店でも見つからなそう。

ということで、楽天で検索。

ちょうど良い感じの豚足が売ってたのでポチッと。さ〜どんな豚足料理ができるのかな。

ちなみにベトナム人の嫁も「今日は何食べたい」と聞いてきて僕を困らせます。日本人もベトナム人も一緒ですね。

「今日は何食べたい」と聞かれた時の対応に関しては、知り合いがブログにまとめているのでそちらをどうぞ。

でも、嫁がベトナム人だと回答のハードルがさらに上がるんです。

そもそも嫁が作るベトナム料理の名前がわからない。「肉じゃが食べたい」とか言っても通じませんからね……。

マッチョマンにオススメのプロテインを聞いてみた

ちょっと痩せすぎた体をどうにかしたいなと思い、ここ最近プロテインを摂取しています。筋肉付けたい。

iHerbで購入した100% Whey Gold Standardを飲んでたんですが、そろそろなくなってきました。

買い増ししようとしたところ、マッチョマンの知り合いからメッセージ。

マッチョマン
マッチョの友人

iHerbで買うより、もっと良いプロテインあるよ

自分正面

まじか。教えて!

マッチョマン
マッチョの友人

バルクスポーツのビッグホエイがオススメ。タンパク質の含有率が高く、コストパフォーマンスが高い。5kgで12,000円くらい

自分正面

まじか。じゃあ、それにしてみるわ

マッチョマン
マッチョの友人

味付きは余分な甘味料が入っているから、プレーンにするといいよ。味を付けたいなら自分でココアを足すなりするといいし。意外にカルピスも美味しい。

自分正面

カルピスは盲点だったわ。やってみる。

マッチョマン
マッチョの友人

あと、タンパク質を取るならビタミンもちゃんととった方がいいよ。サプリメントも色々あるけど、よっぽどのことがないかぎりネイチャーメイドで十分。ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラルがコスパいい。

ということで早速購入。こだわりだすと色々お金がかかりそうなので、まずは手頃な値段で買えるものから試していきます。ビタミンCは入っていないみたいなので、ビタミンCは追加した方がいいかも。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

さ〜、タンパク質が届いたらもう少し本格的に筋トレしないと。

ぼちぼちジムも通いたいな。無職だとどうも運動不足になってしまい……。自重トレーニングもいいけど、久しぶりにバーベルでがっつりやりたい。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5