不真面目/真面目が1/1=1になるように

7月の第1金曜日に想いをはせたり、単焦点レンズが楽しい1日【Fu/真面目な日常】

昨日は7月7日。

なんの日かなって朝から引っかかっていたんですが、夕方頃にわかりました。

スポンサーリンク

単焦点レンズを購入しました

ブログ用にもっとキレイな写真が撮りたくて、単焦点レンズを購入しました。

一眼レフカメラの知識はほとんどないんですが、「とりあえず、まずはこれを買っておけばいい」って入門的なレンズだったので、あまり迷わず買いました。
[blogcard url=”https://anahideo.com/camera-170707/”]

単焦点レンズいいですね。夜道の撮影だったのに、しっかりと光を取り込んでキレイにキレイに撮れます。
DSC 0446 2

会社に勤めていたらボーナスがもらえる日だった

18時ころにフッと気が付きました。

自分正面

あ、今日って7月の第1金曜日じゃん。会社に勤めたままだったらボーナスもらえていたな

僕が勤めていた会社は毎年7月の第1金曜日がボーナスの支給日でした。例年通りであれば2017年は7月7日が支給日なはずです。

羨ましくないかといえば羨ましいですが、会社に戻りたいかと聞かれると戻りたくはないですね。

会社員の時はお金に苦労はしていませんでしたが、他のモノをいっぱい犠牲にしていました。

あのまま会社に勤めていたら、やりたいことはできず、体を壊し、嫁と結婚する余裕もなかったかもしれません。

つくづく辞めてよかったな。

退職の経緯は別記事でまとめているので、よかったら読んでみてください。
[blogcard url=”https://anahideo.com/dream-161006/”]

あ、退職届がアマゾンで買えるって知ってました? ボーナスも貰ったことだし、あなたも辞めてみてはいかがでしょうか。
[blogcard url=”https://anahideo.com/reset-160820/”]

我思う故に我あり

仮にボーナスもらったら買いたいものがあるか考えてみたんですが、意外と出てこないですね。

あ、広角用のレンズはちょっと欲しいな……。やばい、レンズ沼にハマりそう。

ちょっと気になんている本

ファン、コミュニティに関して書いてある本。ブロガーとしては読んでおたい方が良さそう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5