不真面目/真面目が1/1=1になるように

ブロガーあるあるな話だったり、ベジタリアンな1日【Fu/真面目な日常】

嫁は僕のブログに対して理解があるので、積極的に協力してくれます。

パートナーが協力してくれると、ブログの表現の幅が広がりますよ。

今日はそんなブロガーあるあるな話。

スポンサーリンク

4時に起きて、頑張って乳◯さらしたりしながらブログ書いた

理由はないんですが、早朝の4時頃にパッチリと目が覚めてしまいました。二度寝できる感じでもなかったので、そのまま起床。

やっほー。4時起きとか久しぶり。

やりたいことがいっぱいあるので、早朝にパッチリ起きられるのはうれしいんです。

今日は何をしようかと作戦を立てます。午前中は時間のかかるレビュー系の記事を書くことに決定。

まずは、前日に届いたHanes(ヘインズ)Tシャツをレビューすることにしました。
パッケージ

製品に触れながら、どういう文の構成にするか考えます。

実際に着用して、着心地を確認。

そして、気がついちゃったんです。

自分正面

やべえ。白のTシャツは乳◯が透ける。どれぐらい◯首が透けるか、ちゃんとブログで説明しなきゃレビューにならない

土曜日の早朝6時頃。みんなが寝ている時、僕はどうやったら透け乳◯を表現できるか悩んでいました。

もしかしたら、霊感が強い人は僕の念波を受信して、◯首の悪夢を見たかもしれません。犯人は僕です。じっちゃんの名にかけて。

色々悩んだ結果、乳◯の透け具合を表現するためには写真が1番という結論になりました。

ただ、困ったことに◯首の透け具合を撮影するには、自分一人では難しいんです。みなさんも試してみてください。

そうなってくると、嫁に頼るしかありません。

わかりやすい乳◯の写真を撮るめに、嫁が起きるのを待ちます。

待つこと3時間半。嫁が起きてきました。

起きたばかりの嫁に、開口一番にお願いしました。

自分正面

俺の乳◯を撮ってほしい
 
 

 

“ミン2”/

ごめん。何言ってるか、ちょっとわからない
 

嫁はまだまだ日本語が未熟です。僕が何してほしいのか伝わってないようです。

自分正面

please take photo my nipple! my nipple!
 

情熱を持って説明したんですが、僕の英語力ではイマイチ伝わりません。

自分正面

とりあえず、何も考えずにこんな構図で、ここ辺りを撮影して

僕の意図はしっかりとは伝わらなかったので、細かく指示します。とりあえず写真を撮ってもらうことになりました。

パシャパシャ。

パシャパシャ。

撮影後半になり、僕が◯首を濡らした辺りから、やっと嫁が理解します。

“ミン1”/

ああ、そういうことか! わかった!

どうやったら乳◯が伝わるか。

土曜日の午前中、夫婦で話し合い、協力しながら頑張りました。

そして、書けたのがこちら。
[blogcard url=”https://anahideo.com/hanes-170708/”]

ブロガーが書いている記事の裏では、だいたいこんなコトが起きているんです。

ブロガーあるあるなお話でした。

嫁がベジタリアンデーに天ぷらを作った

ベジタリアンデーです。

以前、別記事で書きましたが、ベトナム人の習慣で満月の日はベジタリアンデーになります。
[blogcard url=”https://anahideo.com/diary-170611/”]

卵、乳製品はOKなんですが、魚や肉類は食べられません。

嫁の料理は何かしら肉か魚を使うモノが多く、ベジタリアンデーになると頭を抱えています。

そんな嫁が今回出した結論は「天ぷら」。

野菜だけで美味しいおかずを作ろうと、頑張って天ぷらを作りました。

できたのがこちら。
野菜天ぷら

やべえ。初めて作った天ぷらなのに、それっぽい。

天ぷらにした具材がちょっと珍しい。

  • オクラ
  • キャベツ
  • 厚揚げ

キャベツは美味しいんですが、葉と葉の間に天ぷら液がたまり、生焼けっぽくなっていました。

厚揚げの天ぷらは割とイケる。油揚げも天ぷらにしたら意外と美味しいんじゃないかな。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

4時起きのおかげで、昨日は4記事アップできました。

やっぱり早起きしてバリバリ作業できると、充実感が違いますね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5