不真面目/真面目が1/1=1になるように

日本には思っている以上にベトナム人がいるなと、ちょっと怖くなった1日【Fu/真面目な日常】

この日はほとんど作業はせずに、午前中から嫁(ベトナム人)とお出かけ。

嫁に同行して、ベトナム人のコミュニティのイベントに参加してきました。

スポンサーリンク

ベトナム人が良い意味で時間にルーズなのを思い出した

埼玉県の川越氷川神社で開催されている「縁結び風鈴」に行ってきました。
[blogcard url=”https://anahideo.com/furin-170710/”]

嫁と二人ではなく、嫁が最近参加しているベトナム人コミュニティのイベントです。

コミュニティのイベントなので、集合時間が決まっています。

え〜っとですね。うちの嫁は朝弱いんですよ。この日も9時くらいに起床し、少しボーっとしながら、朝ごはんを食べ終わったのが10時過ぎでした。

集合時間に遅れることは決定したんですが、本人は全然気にしないようで、僕だけがイライラ。

結局、集合場所に到着したのは12時15分ごろ。集合時間を15分超えていました。

しかし、いざ集合場所についてみると、全然メンバーが集まっていません。

自分正面

あ〜、そうだった。ベトナム人は比較的時間にルーズなの忘れていた

僕は半年ほどベトナム ホーチミンで仕事していましたが、ベトナム人って時間にルーズなんですよ。良い意味で、あんまり時間を気にしていないんです。

遅れた人がいても、全然怒っていません。

確かに、神社に行くのが少しくらい遅れたからって、大した問題ではないですからね。彼らの方が理にかなんています。

結局、最後の人が来るまで時間を潰そうってことで、駅前のスタバに。
スターバックス

やばい。日本には思った以上にベトナム人が来ている

んで、道中、川越氷川神社と観光したんですが、道すがらめっちゃベトナム人と遭遇しました。

“ミン1”/

あ、あれもベトナム人。あ、そこの団体もベトナム人。前から来るのもベトナム人

中国人、欧米人を抑えて、圧倒的にベトナム人が多いんですよ。

今まで気がついてなかったんですが、嫁と結婚してから日本にいるベトナム人が目に付きます。

皆さんが思っているよりも、ベトナム人が日本に進出しています。街中に行ったら、ぜひベトナム人探しをやってみてください!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ん〜、マジで嫁に日本のブログを書かせたら、結構PV行くんじゃないかな。

あとは嫁のやる気次第。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5