不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁がカキ氷をつくったり、ビールを飲みたい時に嫁から許可をもらう方法がわかった1日【Fu/真面目な日常】

嫁(ベトナム人)が日本の暑さにまいっています。

自分でカキ氷を作り始めました。

スポンサーリンク

嫁がベトナム版かき氷を作りました

“ミン2”/

もうやだ!!!! 日本の夏暑すぎる! ベトナム帰りたい!
 

いやいや。ベトナムの方が確実に暑いですからね。

ベトナム出身の嫁でも、日本の夏は暑いようです。これからもっと暑くなってくるのに大丈夫かな……。

そんな嫁が頑張ってチェー(ベトナム版かき氷)を作りました。
チェー

白いのは練乳ではなくココナッツミルク。具材は豆とキクラゲです。美味しいです。
チェーの中身

えっ!かき氷にキクラゲ! って思う人がいるかもしれませんが、結構デザートになるんですよ。白キクラゲは台湾などでもデザートに使われます。

カキ氷を作る時に使ったのはこちらのマシーン。手軽にカキ氷がつくれるので、夏場にかなりオススメ。

嫁がビールのパケ買いを許してくれました

僕がお酒を飲みすぎると、嫁は怒ります。

自分正面

(あ〜、暑くていっぱい汗をかいたし、ビールが飲みたいな) 

なんて心の中で考えていると、嫁はそれを察知して

“ミン2”/

No!!!!
 

と言ってきます。日本、ベトナムの遠距離恋愛中も察知していました。ベトナム人の野生の勘すごい。


そんな中、昨日の散歩中にキリンビールのGRAND KIRINの梅雨限定バージョンを発見。
ビール

これを買ったらまた嫁がうるさいかなと思いながら、お伺いをたててみると

“ミン1”/

うわ〜、パッケージがかわいい! 買っていいよ
 

まじか。ちょろい。

我思う故に我あり

みなさん、パッケージがかわいいビールがあったら、僕のために教えてください。

あ、毎年楽しみしている金丸文化農園の桃販売がスタートしました。早速自宅用にアウトレット品をポチり。(すでにアウトレット品は売り切れています)

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5