不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁を説得して騙したり、ゴーヤの発育が心配になった1日【Fu/真面目な日常】

韓国人尊敬します。

ここ数日、毎日キムチを食べています。キムチは好きなんですが、さすがに飽きてきました。

毎日キムチを食べている韓国人すげ〜。本場のキムチはもっと旨いのかな?

スポンサーリンク

キムチは続くよどこまでも

先週の土曜日に大量にキムチを買ってきたせいで、毎回食卓にキムチ料理が並びます。

主婦の意地なのか、毎回嫁がキムチをアレンジして料理します。

“ミン2”/

もうキムチ料理思いつかない……。なんかないかな……
 

自分正面

チヂミ作ってみたら
 

“ミン1”/

チヂミ! 何それ知らない! やってみる。
 

ベトナムには韓国料理屋がたくさんあります。嫁も含めてベトナム人は韓国料理好きです。でも、チヂミのことは知らないようです。(今度ベトナムに行った時に、チヂミがないか調べてきます)

なんか色々調べながら、嫁が頑張って作ったチヂミ。うん。それっぽい。ややキムチの赤さが目立ちます。
チヂミ

このまま食べるのはもったいない。僕はそう思いました。

ビールがないともったいない。

でも、嫁は僕がお酒を飲みすぎると良い顔をしません。

ということで、嫁を騙すことにしました。

自分正面

言うの忘れていたんだけど、チヂミは本来食事として食べるのではなく、ビールと一緒に食べるものなんだ。

ビールとチヂミはベストフレンドなんだ。だから、ビール飲まないといけないんだ。

“ミン1”/

そうか〜。ベストフレンドならしょうがないね。昼間だけどビール飲んでいいよ

チョロい! なんとか嫁を騙して説得して、無事にビールにありつけました。
ビール

そして夜もキムチ料理。キムチを包んだ卵焼きです。そろそろキムチ飽きてきた……。
キムチ卵焼き

雹(ひょう)が降ってきて嫁のテンションが上がった

昨日の東京は突然の雷雨でした。場所によっては雹(ひょう)が降ったようですね。

“ミン1”/

すごいすごい! こんなに暑いのに日本では氷の塊が降ったりするんだね!
 

ベトナムでは雹(ひょう)は降らないらしいので、嫁のテンションが上がっていました。

とはいえ、大粒の雹(ひょう)はちょっと危険ですよね。ベランダでゴーヤを育てているミンチさんの家では、かなりの被害があったようです。

被害の様子はブログで詳細にまとめられています。うわ……これはひどい……。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

まだまだキムチあるんです。誰かキムチの美味しいアレンジを教えてください。
(僕は手を加えないで、そのまま食べるのか好きなんですけどね…… 嫁がアレンジしたがりなんです)

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5