不真面目/真面目が1/1=1になるように

キムチに飽きてきたので、夕食は焼肉に行った1日【Fu/真面目な日常】

キムチ料理が続いています。

頑張って嫁がアレンジを料理を作っていましたが、ついに飽きてしまいました。

スポンサーリンク

キムチ飽きました。肉が食べたいです

この日のランチは豚キムチ炒め、ベトナム風カレー。辛い、辛いコンビ。
豚キムチ炒め、カレー

連日キムチ料理が続いていたんですが、ついに嫁が飽きてきました。

“ミン2”/

もう、キムチばっかり飽きた……夜は違うもの食べたい……肉が食べたい。肉が食べたい!

ということで、焼肉を食べに行くことに。近くの牛角に行ってきました。(もう少し良い焼肉屋に行きたかったんですが、あいにく休業日。残念)

嫁は日本風の焼肉は初体験。ベトナムにも日本風の焼肉屋はあるんですが、ちょっと値段が高めなんです。

ベトナム人はあまり食べたことないんじゃないかな。韓国風焼き肉は比較的リーズナブルで人気みたいなんですけどね。

焼き肉を食べるならビールなしとかありえない。

とはいえ、嫁は僕がお酒を飲みすぎると良い顔をしません。

自分正面

言うの忘れていたんだけど、日本では焼き肉はビールと一緒に食べるものなんだ。

ビールと焼き肉はベストフレンドなんだ。だから、日本で焼肉を食べるときは、ビール飲まないといけないんだ。

“ミン1”/

そうか〜。ベストフレンドならしょうがないね。二日連続だけどビール飲んでいいよ

チョロい!
乾杯

ネギ塩タン。嫁は牛タンを食べたこがないそうです。確かに韓国焼肉だとタンってあまり聞かないし、ベトナム料理もタンの料理ってなかったな〜。
牛タン

牛角に行くのは久しぶりですが、写真のような野菜セットが発売されていました。一人390円でお代わり自由。
野菜セット

韓国のサムギョプサルのように肉に野菜を巻いて食べます。野菜が食べ放題なのは嬉しいですが、結局肉を注文しないといけないので、あんまり得している気はしないですね。お店としてはコレで売り上げを伸ばしたいのかな。
野菜と肉のアレンジ

野菜の内容はサンチュ、キャベツ、パクチー、オニオンスライス。味は悪くないですが、やや野菜がしおれていました。
野菜セット

とりあえず嫁は日本風の焼肉を気に入ってくれたみたいので、よかったよかった。今度はもう少し良い焼肉屋に連れて行きたいですね。和牛とか美味しい感じてくれるのかな?

我思う故に我あり

“ミン1”/

家でも焼肉やりたい!
 

嫁から要望が出ているので、家で焼肉ができる道具を物色中。

カセットコンロはあるから、このプレートだけ買えばいいかな。

もくしは本格的にこちらの鋳物グリルを買おうかな。(あ、こっちは高いな……)

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5