不真面目/真面目が1/1=1になるように

桃スムージーが美味しかったり、タコの足が何本かで嫁ともめた1日【Fu/真面目な日常】

先週大量桃を購入して、毎日のように食べています。

全然飽きないんですが、段々と変色してくる桃が出てきました。

スポンサーリンク

ブログの表示速度が少し速くなりました

先週末にちょっとしたトラブルがあり、ブログのサーバーを一時的に別に避難していました。

まあ、避難していたって言っても、僕はなにもやってないんですけどね。笑

いつもお世話になってるWeb&Blogコーチ大東さん(通称 ものくろさん)に丸投げして、裏で対応してもらいました。

おかげで問題が起こる前よりも表示速度が速くなったようです。

僕はブログのPVはそこそこあるんですが、ネットエンジニア的なことには疎くて……。 変なことしてブログが消える方が怖いので、全部ものくろんさんに丸投げしています。

丸投げではなく、ちゃんと何してるのかを知りたい場合はわかりやすく教えてくれます。

ブログの「書くこと」だけに集中したい人はぜひものくろさんに。

桃が大量にあるなら冷凍してスムージーがオススメ

大量にとどいた桃。毎日のように桃三昧です。
大量の桃

とはいえ、嫁(ベトナム人)との二人暮らしなので、なかなか数が減りません。

到着してから一週間ほど過ぎてきたので、段々と変色してくる桃が出てきました。

これはもったいないなということで、カットして冷凍庫に保存。

嫁が牛乳、ヨーグルト、冷凍桃を使ってスムージーを作ってくれました。これが旨い!!!!
スムージー

これなら桃がいくらあっても大丈夫。

え、そんな大量の桃なんて家にないだって。そういう人は金丸文化農園さんで注文してください。

美味しい桃が大量に届きますよっと。

タコの足が何本なのか嫁と揉める

それは夕食どきの出来事でした。

“ミン1”/

タコさんウインナー作った!
 

タコさんウインナー

どう見ても足は4本。軽い気持ちで

自分正面

あ〜足は4本なんだね

“ミン1”/

いいの! これは赤ちゃんだからいいの! タコの赤ちゃんは足が4本なの!
 

何言ってんだコイツと思いながら、実は本当にタコの赤ちゃんは足が4本っていう可能性も捨てきれない。

とういことで、ネットでググってみました。

結果、タコの足は8本ではないという……。 お子さんの夏休みの自由研究にぜひタコを調べてみてください。

我思う故に我あり

そういえばベトナムでタコって食べた記憶ないな。イカは安くておいしいんだけど。

今度ベトナム行った時にタコ料理探してみよう

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間32万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5