不真面目/真面目が1/1=1になるように

15年ぶりくらいにプロテインを購入しましたな1日【Fu/真面目な日常】

自分正面

 これが幸せ太りというやつか……

今までほとんど太ったことなかったんですが、ここ最近お腹に脂肪がついてきました。

嫁(ベトナム人)と結婚してから、食事は嫁に任せっきりです。ベトナム料理の特性なのか、ちょっと脂っこいんですよね。

今まで体脂肪率が一桁だったんですが、久しぶりに二桁になってきました。

ということで、久しぶりにトレーニングを開始。トレーニングに合わせてプロテインを購入することにしました。

スポンサーリンク

15年ぶりくらいにプロテインを購入しました

久しぶりにプロテインを購入しました。記憶が正しければ、前に購入したのは大学生の時です。

僕は大学時代に陸上部に所属していたので、トレーニングの一環でプロテインを飲んでいたんですよ。

今回購入したのはWhey Gold Standard。海外(多分、アメリカ)のプロテインなので、iHarbから購入しました。
プロテイン容器

学生のときはザバスを愛用していたんですが、せっかくだから高品質なプロテインがほしいので海外の品に手を出してみたんです。iHarbなら海外の商品も簡単に購入できますよ。

約900gのサイズを購入したのですが、これがかなり大きくてですね。iPhoneと大きさを比較してみました。少し邪魔……。
プロテイン 大きさ比較

プロテインに入っていたスプーン。このスプーンが大きくて一杯で約30g。一回の使用でスプーン一杯なので、毎日飲むと一ヶ月程度で終了してしまうことになります。
プロテイン スプーン

「マジでこんなに飲むの……」ってくらい多いです。
プロテイン スプーン一杯

我思う故に我あり

プロテインが届いたので、シェイカーも注文。がっつりトレーニングするのは久しぶりで楽しみ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5