不真面目/真面目が1/1=1になるように

月一のベジタリアンデーだったり、嫁に「かわいい」と言いまくった1日【Fu/真面目な日常】

月一のベジタリアンデーです。

この日は朝起きた時から嫁に「かわいいよ」と言いつづけました。

ふふふ。

スポンサーリンク

ベジタリアンデーなので野菜しか食べられません

昨日は月に一回のベジタリアンデーでした。ベトナムの習慣で、月に一回くらいベジタリアンデーになるんです。

結婚したてのころは嫁(ベトナム人)のスキルがまだまだで野菜炒めくらいしか出てきませんでしたが、最近はベジタリアンデーでも色々工夫してくれます。

エリンギを厚揚げで巻いたもの。嫁の話ではエリンギは鶏肉のかわりに使うそうです。(個人的には鶏肉に感じないけど、そういうと嫁が怒るので内緒です)
ランチ

夕食の野菜炒め。嫁の実家はそこまで厳格ではないので卵、チーズはベジタリアンデーに食べてもいいそうです。
夕食

シメジの醤油煮みたいなの。美味しけど、ちょっと調味料無駄に使いすぎな気がする。(言えないけど。笑)
夕食2

ベジタリアンデーでもビールは飲めます

最近、眼精疲労が辛いです。

ということで、パソコン作業を早めに切り上げて、少しリラックスすることにしました。

とはいえ、良い天気なのに家でリラックスするのはもったいない。自宅近くのカフェにビールを飲みに行ってきました。

嫁は僕がお酒を飲みすぎると良い顔しないんですが、この日は朝から布石を打っておきました。

自分正面

ミン(嫁のあだ名)ちゃん、今日も可愛い

って、1日5回くらい言っておくと、嫁の許可がおりやすいと発見したんです。

苦労の甲斐あって、無事に嫁の許可がおりました。ということで、自宅近くのドッグカフェへ。

この店ビールの品揃えがすごいんですよ。天国。
世界のビール

常夏の気分を味わうべくコナ ビックウェーブを注文。
コナ

グラスのデザインもコナビール。
雰囲気最高

我ながらキレイな泡で注げました。
キレイな泡

缶ビール、瓶ビールのおいしい注ぎ方はこちらの動画がわかりやすいです。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

単にビール飲んでるだけではつまらないので、軽く読書。まあこれくらいなら目への負担が少ないかなと思い。

この小説は短編集なんですが、最後の短編がどんな展開になるのか楽しみ。「このミステリーがすごい」などで三冠を達成した作品なので、なにかしらの仕掛けがあるはず。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5