不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が「たなか漬け」に燃えたり、踏んだり蹴ったりだった1日【Fu/真面目な日常】

なんか今って星の廻りが悪いんですかね?色々上手くいかない1日でした。

あ、あと嫁(ベトナム人)が新たに「たなか漬け」を使った料理を習得。

スポンサーリンク

色々と上手くいかない午後だった

昨日は午後から色々上手くいかないことが続きました。

まず、中古で買ったばかりのMacBook Airがうんともすんとも言わなくなる。

さらに充電ケーブルにつなげても反応しないんですよ。充電中のランプが光らない。
MacBook Air

どうにもこうにもならないので、アップルさんと電話しました。

結論としては

  1. 新しい電源コードためす
  2. アップルストアーに持ち込み、サポートをうける(有償の可能性あり)
  3. その場でなおらない場合、工場で修理(53,000円)

とりあえず日曜日にアップルストアのサポートを予約したので直るといいな。

電源が付かない件の対応で、予定していた時間までにブログが書けず出かけることに。

駅に着いたらPASMOを忘れたことに気付く。電車の発車時間が迫る中、必死で切符を買う。

用事が終わり帰宅したが、嫁が夕食を作ってない。(facebookページの文章にのめり込み中)

じゃあ外食しようかってことで中華料理屋へ。そこで食べた刀削麺がコレまたマズい。

マズい刀削麺って初めて。麺が太すぎて、まるで「すいとん」。刀削麺じゃない。
とうしょうめん

このお店、レバニラ炒めは超美味しいんだけど、それ以外の料理は当たりハズレが激しいんだよな……

まあ、そんな感じで踏んだり蹴ったりな1日でした。

嫁が「たなか漬け」でベトナム料理つくりました

嫁(ベトナム人)が朝っぱらからネットで見つけてきた画像を見せ

ミン1

これが欲しい!これが欲しい! 大好物なの。これでベトナム料理つくる!

と騒ぎました。

画像を見てみると「高菜漬け」。

なんでこんなもん欲しいのかなと一瞬疑問に思ったんですが、ベトナムに高菜漬けに似た食べ物があるんです。

名前はDƯA MUỐI CHUA(ズア ムイ チュア)。日本の高菜漬けに似てるんですが、もっと酸味とクセがあります。

自分正面

それは「高菜漬け」って言って、スーパーに売ってるよ

と教えてあげると

ミン1

わかった!今からスーパー行ってくる。「たなか漬け」買ってくる!

と勇んで1人で買い物に出かけました。家の近くにあるスーパーではなく、さらに歩いて激安スーパーまで行ってきたようです。

無事に買い物を終え、嫁が作った渾身の品がこちら。「たなか漬け」と豚肉の炒め物。
高菜

美味しいんですが、高菜漬けの量が多すぎて、ちょっと辛い。大量にご飯が必要。笑

スポンサーリンク

我思う故に我あり

今日は1日ネタになることなかったなと思ったんですが、ひねり出してみるとあるもんですね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5