不真面目/真面目が1/1=1になるように

ジョジョ第4部が読みたかったり、缶ジュースのプルタブの小技を知った1日【Fu/真面目な日常】

僕は36歳ですがマンガを読みます。めっちゃ読みます。

大人になったらマンガ読まなくなるのかなと思ってましたが、そんなことはなかった。

スポンサーリンク

午後はマッタリとジョジョを読んでました

ミン1

なんか家だと勉強に身が入らないから、カフェにでもいこうよ

ちょうどブログを一本あげたタイミングで嫁からの提案。眼精疲労予防のために、パソコン作業を切り上げてカフェに行ってきました。

行ったのは中野新橋のドックカフェ。ちょっと高いんですが、この辺りのカフェでは1番居心地がいいんですよ。

自宅には大きなアップルマンゴーがあるのに、嫁の要望でマンゴーパンケーキを注文。

ふっくら分厚いパンケーキの上にマンゴーの果肉、マンゴーソース。2人でちょうどいいくらいのボリューム。

嫁の要望でマンゴーパンケーキ。 #ベトナム人の嫁 #スイーツ #パンケーキ #マンゴー

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

嫁に頼み込んでビールをオーダー。フィジーのビール「ヴォヌ」。ここなドックカフェは世界のビールが揃ってるんです。笑

嫁からビールを飲んでいいと許可が出ました。 フィジーのビール「ヴォヌ」 #ベトナム人の嫁 #ビール #ビールと共に #フィジー #ウォヌ

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

ビールを飲みながらジョジョの最新刊を読む。至福!

ビールを飲みながらジョジョを読む幸せ #ビール #ビールと共に #ジョジョ #ジョジョの奇妙な冒険

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

ジョジョは第4部が映画化されたせいで、最近よく見かけますね。

4部の電子書籍が欲しい……。4部は巻数が少ないので、6,000円あれば揃っちゃうですよね。エコーズの活躍を見たい。

え?缶ジュースのプルタブってそのためにあるの?

雨が降って蒸し蒸ししていたので、夕食はエスニック料理になりました。

嫁(ベトナム人)が作ったエスニックホットポット。嫁的には味付けがイマイチだったみたいですが、何が気にくわないんだかわからず。
ホットポット

んで、夕食食べてる時に嫁とちょっともめました。

ミン1

缶ジュースのプルタブはストローを固定するためにあるんだよ!

嫁が言うには缶ジュースのプルタブの穴は、ストローを通すためにあるそうです。

実際にはその目的で穴が空いてるとは思いませんが、プルタブに通すと確かにストローが固定されます。

お子さんとかがいる家庭では知っておくと良い小技かなと。

広告

我思う故に我あり

パソコンに向かう時間を減らしておかげで、眼精疲労も回復してきました。

来週も少しパソコンの時間を減らしていきます。

楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5