不真面目/真面目が1/1=1になるように

MacBook Airを直しにアップルに行ってちょっと恥ずかしかったり、スーパードライの期間限定品が美味しい1日【Fu/真面目な日常】

Macの調子が悪いのでアップルストア表参道店に行ってきました。

アップルのスタッフは接客がすばらしいですね。保障期間が切れているパソコンなのに、しっかりと見てくれました。

スポンサーリンク

中古で買ったMacBook Airの調子が悪いのでApple Storeに行ってきました

先日、知り合いからMacBook Airの中古を購入しました。

本当は僕のお古を使って欲しかったんですが、嫁(ベトナム人)が使うパソコンなのでUSキーボードにしないといけなかったんです。

購入して数日は動いていたんですが、先週から突然シャットダウン。電源すらはいらなくなってしまいました。

ということでアップルストア表参道店に予約とり、なんとかならないか相談しに行ってきました。
アップルストア

日曜日ということでお客さんがいっぱい。超混み合っています。
アップルストア

事前に予約していたので、時間通りのスタッフさんがきました。

疑問マークの男性
アップルのスタッフ

今日はどうしました?

自分正面

中古で買ったパソコンの調子が悪くて、電源も入らない状態なんです。なんとかならないですかね?

疑問マークの男性
アップルのスタッフ

わかりました。では、念のためもう一度電源いれてみましょう

ブワッン
マック

疑問マークの男性
アップルのスタッフ

電源入りましたね

自分正面

入っちゃいましたね

疑問マークの男性
アップルのスタッフ

……

自分正面

……

は……はずかしい

自分正面

いや、家にいるときは電源がつかなかったんです。本当です。信じてください。

疑問マークの男性
アップルのスタッフ

いや〜、よくあることですよ。念のため壊れた箇所がないかチェックしてみましょう

スタッフさんの話では壊れた部品があるとすぐにわかるようです。

詳しいことはよくわからないのですが、パソコンの各パーツに信号を送り、その返答で判断しているんだとか。

一応確認してもらったんですが、特に壊れている場所はなさそうでした。

ただし、これだけだと油断できません。

アップルの診断では「問題があり」ならわかるんですが、「壊れかけで、運良くつく」ような場合はわからないそうです。

とりあえず、電源は入ったし、診断上は問題ないから持ち帰ることに。
※ 翌日再度電源が入らなくなり、やっぱりダメっぽいです

せっかくアップルストアに来たので、iPhoneも見てもらいました。最近調子が悪いんです。

自分正面

最近、バッテリー残量があるのにiPhoneの電源が急に落ちちゃんうですが、なんとかならないですか?

スタッフさんのiPadとつなげてチェック

疑問マークの男性
アップルのスタッフ

あ、これはバッテリーの消耗ですね。もう寿命です。バッテリーを変えるしかないですね

まいったな〜。結局、パソコンも動かないから買い直さなくちゃならないし、さらにiPhoneもか。

今、銀行がすっからかんなんだよな……。むむむ。

嫁が日本語学校に行くためのお金を用意せねばならんし。出費が重なるとちとキツイですね。

焼肉とビールはベストフレンド

夕食は焼肉。うちの嫁は焼肉が大好きなんです。

本日は家焼肉。野菜で包む韓国タイプ。 #焼肉 #家で焼肉 #韓国風 #イワタニ

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

イワタニの焼肉プレートが最高すぎる。1.500円くらいで買えて家で本格的に焼肉できてうれしい。

焼肉でうれしいのはビールが飲めること。僕がビールを飲むのにはあまり良い顔をしない嫁ですが、さすがに焼肉のときには許してくれます。

スーパードライの期間限定(?)が美味い! スーパードライのスッキリした喉越し。それに加えて、ドイツ産の濃厚なホップを感じます。

これ美味い! #ビール #スーパードライlove #スーパードライ

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

ビールを注ぐ瞬間がうれしすぎてスーロー動画まで撮っちゃいました。

作品名「至福」 #スーパードライ #スーパードライlove #ビール

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

我思う故に我あり

次期iPhoneの発売はいつだろ。値段はいくらだろう。simフリーの価格が気になります。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5