不真面目/真面目が1/1=1になるように

無事に韓国旅行ビザの申請が終わったり、嫁が新しい必殺技を習得した1日【Fu/真面目な日常】

うちの夫婦は仲が良いってイメージがあるかもしれませんが、ちょいちょい喧嘩をします。

基本的に英語で会話しているんですが、100%上手く伝わらなかったりして、トラブルになるんですよ。

この日も前日から喧嘩していました。

スポンサーリンク

ふたたび韓国領事館へ。無事にビザの申請終わりました

前日に受付時間を間違えてしまったビザ申請。この日はちゃんと午前中に韓国領事館へ。

申し込み用紙を作成して無事に提出することができました。

自分正面

ビザはいつ頃もらえますか?もう飛行機予約して大丈夫ですか?

“職員”/
職員

ビザは火曜日の午後に配布される予定です。

この窓口では単に書類をチェックするだけです。審査部門は別なので、この場で審査が通るかはわかりません。

飛行機の予約はもう少し待った方がいいですね。

そりゃそうだ。

ん〜スカイスキャナでチェックすると、微妙に運賃が上がって来てるんですよね。

ビザが出る頃にはまた下がってるとうれしいな。

嫁と喧嘩して、仲直りしたら、嫁が必殺技を覚えた

前日、ちょっとしたことで嫁(ベトナム人)と喧嘩しました。

その後から、丸一日以上冷戦状態が続いたんですが、夜には無事に終戦。

嫁はホームシックだったり、今回の喧嘩だったりが重なり、感情的になり泣いてしまいました。

その泣きっぷりがすごくて、涙だけでなく鼻水もグジュグジュ。

自分正面

鼻水がすごいよ

とからかったところ、

ミン2

フンッ!!!

とすごい勢いの鼻息で鼻水を飛ばしてきました。

嫁が新しい必殺技「ノーズウォータースプラッシュ」を身につけた瞬間です。

ただし、「ノーズウォータースプラッシュ」は相手だけでなく、自分へのダメージが大きい。

飛距離が出ない場合、相手(僕)のところまで飛ばず、自分(嫁)の顔にもろに被弾するんです。

ということで、2回使っただけで封印。

幻の必殺技となってしまいました。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ベトナム人と結婚した皆さん。嫁が鼻水を出しているときにからかっちゃだめですよ。

「ノーズウォータースプラッシュ」をくらう危険性があります。

ただし、「ノーズウォータースプラッシュ」のあとは雨降って地固まる。仲直りできるので、ここぞという時にはどうぞ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5