不真面目/真面目が1/1=1になるように

プリップリの豚足と、プロテインで筋トレできそうだったり、嫁がお祭りを楽しんだ1日【Fu/真面目な日常】

9月になってなんだか夏も終わった感じですね。

ちょっと寒い。

豚足食べて、筋トレして体を温めました。

スポンサーリンク

豚足が届いて嫁が喜んでいます

ミン1

わーい、豚足が届いた!

嫁(ベトナム人)が欲しがっていた豚足が届きました。カットされた豚足が1kg。ずっしり入っていました。送料込みで2,000円くらい。

早速嫁が豚足を煮込んでスープにしました。プリップリなんですが煮込みが足りなくて、ちょっと固かったです。やっぱり数時間くらい煮込まないダメですねぇ。
豚足

プロテインって重かったんですね

数日前に注文したバルクスポーツのビッグホエイが届きました。

筋トレ好きの知り合いがオススメしてくれたプロテイン。5kgで1,2000円くらい。タンパク質の含有率が高く、かりなコストパフォーマンスが高いです。

とはいえ、5kgのプロテインは大きい。ちょっ、おまwwww
5kgのプロテイン

「あれ、5kgってこんなに重かったんだっけ?」っていうくらい重いです。これで筋トレできそう。

スポンサーリンク

商店街でお祭り。嫁が楽しんでいました

隣町の商店街で夏祭り。商店街のお祭りなのでそれほど大きな規模ではないんですが、嫁は日本のお祭りが初体験。
祭

見るモノ全てが面白いらしく、嫁のテンションが上がりまくり。
祭2

軽く見るだけのつもりだったんですが、見ているうちにお腹が空いてきました。韓国料理好きの嫁の要望で、韓国料理の露天でトッポギ、チャプチェを購入。焼き鳥、ビールを追加して夕食。
韓国料理

嫁が一番楽しんでいたのが「素人 カラオケのど自慢大会」。ベトナム人は大のカラオケ好きです。一家に一台くらいカラオケセットがあったりします。そんなベトナム人なので、カラオケを見ているだけでも面白いみたいです。
カラオケ大会

我思う故に我あり

昔はもっと近所でお祭りをやっていた記憶があるんですが、最近はあまり見かけないですね。

嫁をもっと大きい祭りに連れて行ったあげたいんですが、どっか良い祭りないかな?

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5