不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の料理がますますアジアンになったり、チョコミント味ってクセになる1日【Fu/真面目な日常】

急に気温が下がったせいか、ちょっと体調が悪いです。

体がだるく、ちょっと熱っぽい感じ。ん〜風邪ひいたかな。

スポンサーリンク

嫁の料理がどんどんアジアンな感じになってきました

嫁(ベトナム人)は日本料理も作ろうと頑張っていますが、やっぱりアジアンな料理が得意です。

ランチのチャーハン。嫁の話ではベトナム北部にある首都 ハノイ風のチャーハンみたいです。わざわざ香草まで飾って手が凝ってる。僕が作ったらいちいち香草までは買ってこないですからね。こういうところはやっぱり女性です。
チャーハン

豚足をたっぷり使った麺料理。麵はうどんを使用。
豚足麵

こちらの麺にもわざわざ香草、もやし、レモンを用意。ベトナムの麺料理には欠かせない組み合わせ。
もやしとか

嫁にパシリにされました

ミン1

勉強つかれた! 甘いものが食べたい

週明けから日本語学校が始まるので、一生懸命日本語を勉強しています。

自分正面

じゃあ、コンビニにスイーツでも買いに行こうか

ミン2

え、めんどくさいから一人で買ってきてよ

自分正面

えっ……

ということで、嫁にパシリにつかわれることになりました。まあ、女性は外出するための準備とか面倒ですからね。

買ってきたのはセブンイレブンのもちとろ チョコミント。どうもベトナム人コミュニティの中で話題みたい。
チョコミントもち

餅とチョコミントの組み合わせ。ちょっと微妙だけどクセになる味。嫁は喜んで食べていました。
餅

嫁の話ではベトナムにはあまりチョコ、ミントの組み合わせのお菓子はないとのこと。キャンディーくらいしかないみたいです。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ベトナム人の彼女、お嫁さんがいる方はチョコミントのお菓子を食べさせてみてください。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5