不真面目/真面目が1/1=1になるように

やっぱり風邪をひいていたり、嫁の料理が病人にはきつかった1日【Fu/真面目な日常】

どうも本格的に風邪をひいたようです。

前日から体調がすぐれなかったんですが、この日のお昼前には「あ、これはやばいな」となりました。

嫁(ベトナム人)は心配性なので、早めに体調不良のことを伝えます。

体調不良の僕を気遣ってくれるんですが……

スポンサーリンク

体調不良の時に唐揚げはキツイです

この日のランチ。

がっつりと唐揚げです。揚げ物です。体調不良の時に唐揚げはちょっとキツイ。
唐揚げ

頑張って食べたんでが、半分近く残してしまいました。

自分正面

体調悪いから、ちょっと唐揚げはキツイや……。胃腸が疲れていると思う

ミン1

わかった! 夕食は胃に優しいChao(チャオ ベトナム式お粥)を作るね!

やさしい嫁です。

昼食後は生姜湯まで作ってくれました。
生姜湯

ミン1

美味しくないけど、体にいいから飲んで!

ホントに美味しくなかったです。

夕食はお粥だったけど……

ミン1

約束通り、夕食はChao作った!

生姜がたっぷりと効いたChao(お粥)。嫁の作るChaoはとっても美味しくて、二日酔いの時にも作ってもらいます。
チャオ

ミン1

Chaoだと栄養足りないだろうから、これも食べて

出てきたのがこちら。茹でた鶏肉。
鶏肉

自分正面

えーっと、風邪ひいているから、肉はちょっとつらいかな……

ミン2

えー、なんで。生姜をたっぷりとのせたから体にいいよ

嫁にここまで言われたら、食べないとダメですよね。鶏肉も美味しくいただきました。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

寝る前に測ってみたら37.5度くらい。キツイはキツイけど、無理しようと思えばできちゃうくらいの熱。

会社で働いていたときは、これくらいの熱なら働くこともあったな〜。

全然関係ないけど、僕の生気を吸うかのようにブログのPV(ページビュー)は好調。過去最高値を叩き出しました。笑
(簡単に言えば、今までで一番読者が多かった1日)

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5