不真面目/真面目が1/1=1になるように

夫婦仲良くお腹壊したり、嫁がどうしてもコーヒーを飲みたい1日【Fu/真面目な日常】

週末から体調をくずしています。

なんとか熱は下がったんですが、今度は胃腸の調子が悪いです。

胃のあたりがキリキリします。

スポンサーリンク

夫婦揃って病院に行ってきました

前日から胃が痛く、この日は午前中に病院に行くと決めていました。

嫁は日本語学校に行くので、送り出してから病院に向かうつもりでした。

早朝嫁を起こそうとすると

ミン2

husband、husband、お腹痛い。動けない。今日は学校行けない

どうも嫁も胃腸の調子が悪いようなんです。僕の風邪がうつったかな?

しょうがないので学校には欠席を連絡。嫁も病院に連れて行くことにしました。

ミン1

コーヒー飲んでからでいい?

お腹が痛いのに、まずはコーヒーを飲もうとする嫁(ベトナム人)。ベトナム人は大のコーヒー好きなんです。ベトナムコーヒー飲まないと1日が始まらないんです。

とはいえ、胃腸が悪い時に濃いベトナムコーヒーなんてもってのほかなので、嫁を説得してコーヒーを飲まないまま病院へ。

最寄駅近くの内科。ご近所さんに内科があって助かる。
病院

待っている間も「お腹が痛い。お腹が痛い」と嘆く嫁。

診断の結果、僕は胃腸炎だろうとのこと。嫁も同じような症状だったので、胃腸炎なんじゃないかとのこと。

無事に薬を購入して帰宅しました。

どうしてもコーヒーを飲みたい嫁

帰宅してから嫁の一言目

ミン1

もうお腹治ったからコーヒー飲んでいい?

いやいや、さっきまで痛がってたじゃん。

さすがに治ってないだろうと思い、ダメと説明したんですが、嫁の意志は固い。どうやってもコーヒーを飲む気満々。

ミン1

チーズトーストも食べていい?

お腹が空いたらしく、コーヒーとチーズトーストをご所望。このまま言い合ってもしょうがないので、渋々とOKすることに。

結果的には、嫁の胃腸はその後回復していき、夕食も普通に食べてました。

この日は1年で一番重要なベジタリアンデー。いつも以上に野菜たっぷりの料理を作っていました。
ベジタリアンデー

嫁の体調が回復したのはうれしいけど、なんだか納得できないな〜。笑

広告

我思う故に我あり

そろそろ嫁のお気に入りコーヒーが切れそうです。日本で買うとベトナムの5倍以上するんだよな〜

どっかに安く売っているお店ないかな。近々ベトナムに行く人がいたら買ってきて欲しいな〜。

楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5