不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の要望で「かに道楽」に行ったり、コリアンタウンに行った1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の嫁は納豆が苦手です。一切食べられません。

ほかにも日本食の一部が苦手。旅館の朝食とかはちょっとダメなんですよ。

そんな嫁なので、和食系のお店に連れていくときは少しドキドキします。

スポンサーリンク

嫁の要望で「かに道楽」に行ってきました

先週から嫁(ベトナム人)が日本語学校に通っています。

平日は朝早く起きて、通っているので週末になると眠いようです。この日は9時くらいまで寝ていました。

疲れが溜まっているみたいで昼食をつくる元気はない。じゃあ、外食にしようってことで、何が食べたいか嫁に聞いてみました。

自分正面

お昼ご飯に何食べたい?

焼肉とか、寿司的な答えが返ってくるに予想していたんですが、斜め上の回答がありました。

ミン1

カニが食べたい!

ここ最近、嫁はシーフードを食べたい、シーフードを食べたいと言っていたんです。

カニと聞いて思いつくのは「かに道楽」。ということで、かに道楽 新宿本店に行ってきました。このお店に来るのは初めて。
かに道楽

店内は想像以上に良い雰囲気。安くはないけど場所だいだと思えばコストパフォーマンス高いな〜。

黙々とカニをほじくる嫁。カニを食べ出すと黙っちゃいました。日本人もベトナム人も同じですね。笑

黙々とカニをほじくる嫁。ベトナム人も日本人と同じ。 #ベトナム人の嫁 #ベトナム人 #かに道楽

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

嫁はよっぽど日本のカニが気に入ったみたいです。記念撮影をしたいい出しました。気に入ってくれてよかった〜。
記念撮影

詳しくは別記事に書いているので、よかったらそちらも御覧ください。

嫁の機嫌をとるために買い物に付き合いました

食事を終えたあとは嫁の買い物に付き合います。

まずは服。新宿の地下街にあるHONEY CLUB。ここはSサイズが豊富で、小柄な嫁にぴったり。そして安い。6着くらい買って6,000円くらいでした。女性の服は安く買えていいな。
ハニーズ

服を買ったあとは新大久保のコリアンタウンへ。北朝鮮の騒ぎで韓国旅行が中止になったので、韓国が恋しいようです。
コリアンタウン

新大久保のソウル市場へ。ここは韓国食材、とくにキムチが豊富なんです。

買ってきた食材でコリアンディナー。オイキムチうま〜。ポッサムキムチうま〜。当分の間美味しいキムチを楽しめそうです。
コリアンディナー

スポンサーリンク

我思う故に我あり

自分の選択肢だけだとついつい同じような場所に行ってしまいます。

たまに嫁の要望通りに遊ぶと面白いですよ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5