不真面目/真面目が1/1=1になるように

二日酔いのおかげでぐっすりと眠れたり、フライドポテトで嫁と喧嘩しそうだった1日【Fu/真面目な日常】

久しぶりに二日酔いでダウンした1日。

飲み会中にちょくちょく水を飲んでいたおかげで、軽い二日酔いですみました。

やる気はないけど、簡単な作業はできるくらいの体調。こういう日は無理しないにかぎります。

スポンサーリンク

二日酔いのおかげでぐっすりと眠れた

最近寝つきが悪い日が続いていました。

睡眠時間は長くとれるんですが、眠りが浅くどうも寝不足。気が張っていて、上手く寝付けないんです。

この日は二日酔いで疲れ切っていたので、予想外にぐっすり寝付けました。

たまには二日酔いもいいですね。

フライドポテトで嫁と喧嘩しそうだった

自分正面

やべ〜、今日は昼食つくる元気ない。ランチは外食しよう

嫁が日本語学校に通いだしてから、平日の昼食の用意は僕の仕事になりました。

でも、この日は二日酔いでそんな元気なく……。昼過ぎまで寝ていました。

元気はないからランチは外食すること。少し歩いてドッグカフェに行ってきました。ここのドッグカフェは普通に食事が美味しいんですよ。

豚の生姜焼きセット。二日酔いでも食欲はあるんです。
ランチセット

最近カフェイン断ちをしたくてコーヒーを飲まないようにしてきました。この日はランチに飲み物が付いてきたので久しぶりにカフェラテ。久しぶりに飲むと美味しい。
コーヒー

ランチセットに追加できるデザート。ここはチーズケーキも美味しいんですよ。嫁のお気に入りで、たまに食べに行きます。
チーズケーキ

食事を終えて、嫁は学校の宿題。僕はブログに勤しみます。

2時間ほど頑張ったところで嫁が

ミン2

お腹すいた。ポテトフライ食べたい

と言い出します。僕的には小腹が空いた時にポテトフライを食べるのはNG。炭水化物を揚げたものなんて食べたくないです。

でも、考えてみたら嫁は若いんですよね。まだ23歳。これくらいの歳だと僕も小腹がすぐ空いて、ポテトフライとか食べていたな〜。

歳が離れているので、こういう時に昔の自分を思い出さないと喧嘩になるんですよ。あぶない、あぶない。笑

ということでフライドポテトを追加オーダー。結局食べきれなくて少し残していました。笑
フライドポテト

スポンサーリンク

我思う故に我あり

僕は基本的に自宅で作業しますが、たまには外で作業するのもいいですね。

家の近くにもっと居心地の良いカフェが増えるといいな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5