不真面目/真面目が1/1=1になるように

そっちのカレーじゃないんだよと思ったり、なんとかブログを書けている1日【Fu/真面目な日常】

体調がよくなったり下降したり。

動こうと思うと動けてしまうので、ジッと休んでられないんですよね……。

スポンサーリンク

そっちのカレーじゃないんだよ……

ここ2日ほどお粥とか胃にやさしいもの中心に食べてきました。おかげで、段々と胃腸の調子も回復。

ミン1

夕食は何が食べたい?

自分正面

(ん〜、胃が完全に回復してないけど、もうお粥は飽きたな……。もっと味がしっかりついている、ちゃんとしたご飯が食べたいな……)

自分正面

え〜っと、カレーが食べたいな。カレー。

嫁(ベトナム人)が作るカレーはベトナム風のカレーで、辛くないんですよ。辛くないスパイスは入れるので、身体には良いかなと思って選択。

ミン1

わかった!

ミン1

できた!

と言って出てきたのがこちら。まさかの日本風カレー。さりげなくネギが入っています。
日本風カレー

どんなカレーを買ってきたのか見せてもらったらゴールデンカレーでした。
カレー

自分正面

(なぜここで日本風カレーを……)

嫁はベトナムで日本のカレー屋さんで働いていたんですが、あまりにもブラックすぎて日本のカレーが嫌いなんです。まかないで具なしカレーばかり食べさせられたせいで、トラウマなんです。

ミン1

日本のカレーが食べたいんだろうと思って、頑張って作った!

ここまで言われたら食べないわけにはいけません。ちょっと大盛りでしたが、頑張って食べましたよ。おかわりも。

体調悪いけどブログは更新できています

ここ数日、体調はわるいんですがなんとかブログは更新できています。

日記記事以外は幸か不幸か、9割がた書き終えていた記事が2つあったんですよ。仕上げだけしてなんとかアップできました。

体調悪い中ガンガン書いていたわけではないので、良い子はマネしないでくださいね。笑

スポンサーリンク

我思う故に我あり

日常生活はできるんですが、ガッツリと記事を書いたりするのはつらいくらいの体力。

ヨッピーさんの本にもあるけど、フリーランスは健康が第一。本に書いてある冷水、風呂の交互浴試してみようかな。確か近くに銭湯があったはず。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5